cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

5/7からのお家ごはん

2019-05-06 22:23:50 | CAFE日記

明日からまた日常が始まりますね。
何となくだるさが残る気持ちを入れ替えて、明日からのごはんの準備をしました。
.
・豚肉と新タマネギの串カツ
・ひじきと厚揚げの梅煮
・和風コールスロー
・自家製ドレッシングのグリーンサラダ
・えのきとほうれん草の卵スープ
・宮本農園さんの虹色米ごはん
.

昔だったらあまり好みではなかった黒と茶色のおかず(笑)
でも、おばあちゃん子の私の根底に流れる渋い食の好みは、やっぱり隠せない。
高校のときのお弁当はほぼ茶色だったな。

だからお家ごはんはお母さんというか、おばあちゃんが作るごはんのイメージ…(;^_^A
小洒落たものは作れませんが、おふくろの味が恋しくなったらぜひお立ち寄りください。

最新の画像もっと見る