cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

ブレンズラテアート選手権、行ってきました!!

2012-04-17 13:48:17 | CAFE日記
15日の日曜日はお店をお休みして、東京の表参道にある、ブレンズコーヒーさんへ行ってきました。

前にもブログでお伝えしましたが、そこで行われたラテアート選手権の準々決勝に出場しました。

結果からお伝えしますと…
22人中の19位でした!
やっぱりレベルが高かった!!
でも、現時点での自己ベストは出しきれたと思います(*^^*)

優勝したのは、ラテアートの師匠でもある、Cafe One 本山のオーナーさん、小山さんでした!

いつもお世話になっている方なので、本当にその現場に立ち会えて嬉しすぎました!!(*≧∀≦*)
さすが、の一言につきます。

中部はラテアートの認知度がまだまだ浅いのですが、小山さんが東京から名古屋へきてくださったおかげで、徐々に盛り上がりを見せています。
inaさんも、お店のこともしながら、自分のラテアートの世界を追求し始めたところ。
これから先が楽しみです♪

今大会で最年長の選手は、よしださんという方でした。
オーバー40だそうですが、とても、かっこよかったです!!
inaさんも、いつまでやれるかわかりませんが、渋くカプチーノを入れてると、いいなあ!!(笑)


大会のあとは、吉祥寺に(*≧∀≦*)
と思っていましたが、あまり時間もなく、私がどーしても行きたかった青山のお花屋さんが意外と遠く…
迷いながらようやく着いたものの、ふたりとも疲れてしまい(^_^;)
結局は表参道の路地にあるイタリアンのお店にふらりと入り…
でも、そこがとてもよかった♪
東京にしてはお値打ちでおいしくて、ワインなぞいただいてしまいました(笑)


帰りは新宿から東岡崎までの深夜バス。
どっぷり眠りについて、あっという間の6時間。

なかなか濃い1日でした♪

さて、今日からお店再開してます。
明日もやってます。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
やっぱり岡崎は落ち着きます(*^^*)

最新の画像もっと見る