渓とか樹とか、葉の香りとか

flyfishing、山、サッカー(京都サンガ)他世間へのぼやきなど?

ちょっと散歩に行ってくる

2014年06月26日 | 山スキー
この文章は、「渓とか・・・」という同タイトルのHPを始めた10数年前に、そこに載せていた文章の再掲です。 最近このブログにも少し登場する「同級生のKT」が、再びトレーニングがてら近所の山に行きだしたので、そのKT他と行ったのを思い出して過去の文章を引っぱってきました。高校山岳部時代に経験した出来事を綴っていますが、経験も実力もないアホな高校生パーティーの危うい出来事だと思ってみていただければ結構 . . . 本文を読む
コメント (4)

比良 武奈ケ岳1214.4m~釈迦岳1060.3m

2014年06月15日 | 山歩き(全般)
<2014年6月15日(日) 晴れ~曇り~小雨> 世の中ではW杯が始まっている。 今回は土曜日も休みの2連休だったので、土曜日の早朝(日本時間)スペインがオランダに大敗した試合を見てから寝て起きたのが土曜日の昼すぎ。 これで土曜日には何も行動できないので、掃除洗濯にいそしむことになった。 明けて日曜日。 前夜まで、北山か比良にするか行き先を迷って、寝て起きたら6:00。 (日本時間)10:00 . . . 本文を読む
コメント (3)

毘沙門堂~大文字山△466.0m~比叡山(敗退)

2014年06月08日 | 山歩き(全般)
<2014年6月8日(日) 晴れ~曇り~土砂降り> 以前より通勤途中に、出町や鴨川から見える大文字山~比叡山をつなげられないか?と考えていた。 奇しくも本日は交通費も乏しく、せいぜい数百円の片道運賃で行けそうな、山科の毘沙門堂から大文字に登ってみることにした。 大文字から後のこと、つまりそこから銀閣寺方面に下りてしまうか、そのまま比叡の方につなげてみるかは、体調や時間で考えようと思って出発。 . . . 本文を読む
コメント (2)

武奈トレ

2014年06月01日 | 山歩き(全般)
<2014年6月1日(日) 晴れ> この週の初め、再び膝をいわしてる同級生のKT(元、同高校山岳部)から「武奈にトレーニングにいこう」と誘われていて、どうやらこの日は同じく同級生のM氏(元山岳部ではない)も一緒登るとのこと。 個人的には、金曜日に病院に行った際、前回の武奈や先週の城丹国境まで私の胸と心臓を苦しめていた、身体の中の「相当悪いもの」が、もうほぼ抜けている・・・との診断だったので、本 . . . 本文を読む
コメント (5)