☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

今年の 抱負は?

2007-01-03 22:09:40 | 自分史 etc
昨年、私は 人との 縁という 課題を 持ったように
記憶しています。

抱負とは、言葉を 換えれば、
ビジョン といえるのでは ないでしょうか?

自分が どんな 人生を 送りたいかという ビジョンを
改めて 考えるのに 適した 時期だと 思います。

今年、私は 子離れをして、自分の 時間を 大切に 扱う。

昨年は、お子ちゃまの 問題に 掛かりきりになり、
読みたい本も 読めず、何度も 図書館で 延長し
多大な ストレスに なりました。

実は、人のためと 思い込んでいますが、
お子ちゃまに 取ってみれば、いい迷惑な 話だと
ようやく 気づいた 始末。

現在、PCが それなりに 二台になって、お子ちゃまは 毎日
食事以外は、殆ど パソコンに 夢中です。

きっと、私もそうですが やりたいことを とことん やれば、
次に 自分が 何を したいのか、
どう 行動するのかが 暗黙に 解ってくるのでは ないだろうか?
という 仮説を 立ててみています。

お子ちゃまの 問題を 私が 変わりに 解決するのでは なく、
本人に 戻す。

私の テンションが 高すぎると、お子ちゃまが バランスを
取るために 下がっていってしまうという ことを 思い出しました。


中学一年で ちょっと 早めですが、
夫婦が それとなく 向き合わずに 来た 部分の 修正と
衝突を 避けて 先送りする 癖を 止め、
穏やかになれる 人間関係を、創る。

新たな 家族として 再生しようと 考えて 居ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 私の 関心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分史 etc」カテゴリの最新記事