☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

大切なもの Vol.2

2007-03-04 09:28:28 | 一言
 
無いから こそ、その 大切さを 知っている


そして、少しでも 得たとき には

それを どの様に 有効利用 しようかと

人は 智恵を 絞る


お金、時間など

たくさん 持っている 人の 中には

それを 粗雑に 扱う人も 少なくない

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成熟 | トップ | 繰り返すとき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は該当者かもしれません (でく)
2007-03-06 16:41:24
 僕は、この記事の該当者かもしれません。

昨年、勢いで設立した会社を清算しようと手続き中なんですが、なんかミョーな流れに入って、会社の清算もできないし、平成18年の確定申告もできない、というジレンマに落ちっています。

 日々の糊口はパチンコでなんとか凌いでいますが、○百万円の貯金は会社名義のために使えず、自転車操業が続いています、はぁ・・・。

彼女と一緒に屋久島に行きたいし、ポリネシアンの島々も行きたいんですが、どうにもならない日々が続いています。



返信する
疑似体験・・? (うふふ☆)
2007-03-07 12:38:12
> 糊口 って、初めて 言葉をしりました。でくは、博学ね ♪

コメントを拝見して、どうしても ダンボール生活に繋がっているように
思えてしまいます。
お金を持っているのに、疑似体験?

ホームレスのように 手元に 物質的なものを残さずに
この世を去る事が悪いことだとは 思わないけれど、
そのスタンスでいると、どんな事が起きてくるのかしら?

望みが叶えられることを信じていれば 居るほど、
願いは どの様な趣旨でも 叶えられ易くなってくる ように
感じています。
一般・世間的に 望ましい、望ましくないに 関わらず・・

何故?会社の清算が出来ないのかは、私にキャパがなくて
解りかねますが、ならば どうしたら 良いか?
どんな 学びのために、わざわざ 会社を興したのか?
会社を清算する前に、何か 学び・成果を出すことが 求められて
いるかもしれない。

そんな風にも 思えます。
ただ、ホームレスという 視点を 持ち続けていると
その方向へ 導かれて行く様にも 懸念します。

折角に やりたいことも あって、お金もあるのにね 。。
失う方向への ロックオンにも 感じ、ちょっと 警告します。

でくの 本当に 望んでいるのは、好きな人と旅行したり
好きなものを食べたり、分かち合える 時間の共有なのか
それとも、ホームレスなのか?

本当に自分が望んでいるもの = それを得れば 幸せを感じるもの
を もう一度、確認してみるのは 如何でしょうか ?

返信する
止めるのは難しい (でく)
2007-03-15 07:15:22
 先人は「戦争は始めるより、止める方が難しい」と言いました。

僕は1回結婚して、離婚しました。

会社も1回設立して、清算することにしました。

 僕は「始めること」よりも「止めること」に興味があるのかもしれません。

その先には「生きることを止める」という未来が待っているのかもしれません。

返信する

コメントを投稿

一言」カテゴリの最新記事