吾子ちゃんは
アスペっぽい 考え方をします。
1+1が2だから
ただ そう 覚えなさい!
・・なんて 言われても 理解出来ない!!
(`・ェ・´*)ムッ!
This is a pen.
これを 疑問文にするときには
動詞を前に(※注釈1)と 言われたけど
I play tennis. の場合、
動詞の play が 前に来ないで
何故、いきなり 何処からか
Do や Doesが出てきて(※注釈2)
文の 前に 出てくるの?
┗(`゜Д゜´)┛
※注釈
1の説明の場合
be動詞の場合はという
説明が なされなかった
2の文法の場合
be動詞と区別して
一般動詞の場合はと
説明が無かった
つまり 吾子 曰く
一般動詞の場合、DoやDoesが
いきなり 出てきて
それを ルールと 言われても
ルールとは、もともと 意味が あって
規則になっているので
その理由を 説明できないのは おかしい!
理解不能!!無理!!
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
と のたまう。
そんな 2、3歳児とは 違うけれど
少し 大きくなってからの 何故なぜ?
という 質問に 答えてくれた サイト。
理論的で とても 分りやすいです。
吾子は、出版されていたら
「絶対に 買うのになぁ~」 (o^o^o) と。
3. 助動詞 will ・・・「未来」だと考えると失敗する
を 少し 読んで お気に召した ご様子。
時吉秀弥(ヒデヤさん)
英文法最終回答サイト(仮)
ヒデヤさん(時吉秀弥)プロフィール
文字を 長々と 読むのが 苦手な お子さんなら
親が 読み上げて あげても GOOD。
TVの 語学番組では
基礎英語ミニ
水 22時20分~22時25分 NHK教育
は リズミカルに
視覚を 利用しながらの 番組。
情報量は 少なめなのが
英語嫌いな 人には
丁度 良いかも。
おとなの基礎英語
月~木 22時50分~23時00分 NHK教育
と リンクされている 番組になります。
私も 英文法が 苦手な 英文科卒なので
改めて お勉強を させて頂こうと
思っています。
英文法が 理解できずに
英語が 嫌いになってしまっている お子さん達の
理解の助けになる サイトと 期待を 寄せています。
アスペっぽい 考え方をします。
1+1が2だから
ただ そう 覚えなさい!
・・なんて 言われても 理解出来ない!!
(`・ェ・´*)ムッ!
This is a pen.
これを 疑問文にするときには
動詞を前に(※注釈1)と 言われたけど
I play tennis. の場合、
動詞の play が 前に来ないで
何故、いきなり 何処からか
Do や Doesが出てきて(※注釈2)
文の 前に 出てくるの?
┗(`゜Д゜´)┛
※注釈
1の説明の場合
be動詞の場合はという
説明が なされなかった
2の文法の場合
be動詞と区別して
一般動詞の場合はと
説明が無かった
つまり 吾子 曰く
一般動詞の場合、DoやDoesが
いきなり 出てきて
それを ルールと 言われても
ルールとは、もともと 意味が あって
規則になっているので
その理由を 説明できないのは おかしい!
理解不能!!無理!!
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
と のたまう。
そんな 2、3歳児とは 違うけれど
少し 大きくなってからの 何故なぜ?
という 質問に 答えてくれた サイト。
理論的で とても 分りやすいです。
吾子は、出版されていたら
「絶対に 買うのになぁ~」 (o^o^o) と。
3. 助動詞 will ・・・「未来」だと考えると失敗する
を 少し 読んで お気に召した ご様子。
時吉秀弥(ヒデヤさん)
英文法最終回答サイト(仮)
ヒデヤさん(時吉秀弥)プロフィール
文字を 長々と 読むのが 苦手な お子さんなら
親が 読み上げて あげても GOOD。
TVの 語学番組では
基礎英語ミニ
水 22時20分~22時25分 NHK教育
は リズミカルに
視覚を 利用しながらの 番組。
情報量は 少なめなのが
英語嫌いな 人には
丁度 良いかも。
おとなの基礎英語
月~木 22時50分~23時00分 NHK教育
と リンクされている 番組になります。
私も 英文法が 苦手な 英文科卒なので
改めて お勉強を させて頂こうと
思っています。
英文法が 理解できずに
英語が 嫌いになってしまっている お子さん達の
理解の助けになる サイトと 期待を 寄せています。