Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

毎月恒例ディスクゴルフ体験会

2009-09-27 21:08:59 | ディスクゴルフほかFD関連
 さて、諸事情あってディスクゴルフは大会はおろか練習ラウンドすらほとんどやってない。御殿場でのイベントの手伝いをやっただけ。なので富士山こどもの国はTDだった東海OP以来の入場である。この日は毎月第4日曜恒例のディスクゴルフの無料体験講習会の日。

 お天気がそこそこよかったこともあるが来場者はそれなりに多かったのと、特に“イベント”というワケじゃないのに園側が勘違いしてテントを張ってくれたので、“見た目イベントっぽい”感じになり、そうなると“なんかやってんじゃねーの?”と覗きに来て、でもって“ほんじゃディスクゴルフをやってみよう”というお客さんが多かった。
 スタッフが私を含め2人しかいなかったので結局休むヒマはなくずっと、投げ方からルール説明、マナーの説明。1ホールだけ一緒にラウンドしながら進行の仕方を掴んでもらう・・の繰り返し。最終的には100人ぐらいが体験していったんじゃないの?

 24時間勤務明けで職場から直行だったので眠いこともあってなんかとても疲れたし、久々の山岳コースだったので足首が痛くなった。翌日も24時間勤務なのにさ。まぁいいか・・。それとしかし富士山はずっと雲の中だった。



 この時期、アザミの花がたくさん咲いていてキレイなことはキレイなんだけど、トゲがいっぱいあって、ディスクをラフに投げ込むととても痛い。でも、お客さんが投げ込んでもよほど小さな子供か短パンの人とかでないかぎり「そこから投げてください」と指導。ちゃんとメインコースは草刈りしてあるんだからブーブー言う人には「だからそこに入れないようにちゃんと指導を聞いて投げましょう」と諭してあげた。「障害物を避けてゴールを狙うゲームです」とも。だって、教えているのを聞かないで、結果ぶん回して右上に投げてラフに入れるんだもの。ディスクを探すのだけでも大変なんだぞ。

 ちょっと出来た合間にアザミに集まるチョウを撮った。いずれもウチの近所じゃまずみられない種類だ。




みんな同じように見えてちょっとずつ羽根の模様が違う。




 チョウと一緒にテントウムシ(ナナホシテントウ、もうテントウムシといえばこの種類を描くぐらいポピュラーなヤツ)がいたので・・



 近くで撮ろうとちょっと駆け寄った時に、木の切り株でつまずいて私が転倒した。さすがテントウムシ。


 あ、自分でも忘れないように書いておかないと・・

 この日、ダンナが刺青が多いガイジンさん、奥様が英語が達者な日本人、子供(赤ちゃんでハーフ【当たり前】)という一家が来場。なんだかダンナが上手そうだったが、軽い初心者用ディスクに苦労していたので私のを貸してあげたらムチャクチャ上手だった。聞けば、カリフォルニア出身で現在は焼津でマグロの仕事をしているんだそうだ(デイビッドソンさん・・←コレを忘れちゃいけないから書いておかなきゃ)。
 で、富士山こどもの国にディスクゴルフコースがあるのを知って、どうしてもやりたくて来たんだって。もう通販でエビア2枚とドライバーなど計6枚ぐらい注文してあるんだそう。なんだこんど一緒にやろうよと、こっちの名刺を渡しておいた。あ!英語でメールが来たらスパムと勘違いして削除しちゃうかも。デイビッドソンさんまた来てね~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスだ絶対勝て! | トップ | 今週のゲーフラ大賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。