Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

2018/3/13の富士山 N700A_G39編成初撮影、さらに ももクロ「幕が上がる」ロケ地からの富士山も

2018-03-29 20:33:07 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 3/13も晴れてポカポカになりました(^_^)


 仕事を終えてまずはいつもの富士川河川敷グラウンドから…



 少し霞みが取れたかな?変わってないかな?あったかいわりによく見えていたと思います。




 あと、霞んでいても山頂に雪がやっぷりあれば見やすいんですよね(^_^)/




 “駿州江尻富士”もなかなかいい感じヽ(^。^)ノ




 “凱風快晴富士”は雪が増えたことでちょっと“らしさ”が減りました(^_^;)




 これで空気が澄めば最高なんですけどね(^_^)


 新幹線もちょっとだけ撮影したら…

 9:01に通過した700系C51編成のぞみ新大阪行き。まだ700系ののぞみあったことが嬉しい。ダイヤ改正で700系は徐々に減りつつありますから。廃車も進んでますからね(^_^)




 そして何気なく撮ってみて確認したらなんとN700Aの最新編成、G39編成が写っていました。初撮影でもあります、ラッキーヽ(^。^)ノ


 このあと、せっかく3/11に清水でももクロのコンサートに行ったんだから、帰りの通勤路の近くにのある場所へ行かねばと寄ってみました。

 ここはももクロの映画「幕が上がる」の学校シーンが撮影された旧庵原高校です。富士川河口のすぐ横にあります。河口の防潮堤の上から撮影しました(^_^) この時もモノノフが「聖地巡礼」に来てましたよ。




 そしてその防潮堤の上から横を向くとこんなに雄大な富士山が見えます。ちょっと霞んで見づらいですが、この構図では富士山が見える左右の範囲全部に端を合わせています。
 ここから見ると富士山が低いように見えますが実は左右が広すぎて相対的に低く見えるということです。そして、この富士川河口から駿河湾に落ち込んでいくところまで古富士の溶岩流があったところでこの富士川も“富士山の裾野の一部”と言えるでしょう。ここからは富士山のほぼ海抜0mから頂上の3776mまで全てと、左右の裾野ほぼ全部が見えます。これだけ広範囲にほとんど他の山に邪魔されず(岩本山とか星山は見えるけどさ)見通せるのは日本でもこの方向からだけでしょうヽ(^。^)ノ




 最後に富士山を大きめに撮って新幹線も入れてみました。でもここからだと新幹線が国道1号線に重なってしまいトラックがカブってあまり良くないですね(^_^;)
 やっぱり国道1号線の新富士川橋の歩道からが一番いいと思います。ただし、一度富士川の本当の河口まで下りて海抜0m、海との境目から3776mまで見通した写真を撮りたいと思っています。今が一番いい季節かも(真冬がキレイだけど風強くて海岸では吹きっさらしで波もかぶって寒くカメラも塩浴びるのでイヤ(^_^;))。


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2018/3/12の富士山

2018-03-29 19:24:14 | 今日の(?)富士山

 さて、前記事が3/3でそこからいきなり3/12に飛んでしまいます。

 別に撮影をサボっていたわけではありません。3/4はよく晴れて3/3からちょっと霞んが富士山でしたが、その日は静岡マラソンの「交通規制広報車」に女子アナと乗車して広報の指示を出し続けるという大役の仕事を仰せつかりその任務に徹底していたので富士山を撮影する余裕がありませんでした(笑)
 これで5年連続で広報車の仕事してますね。もうメンバーもいつも同じなので慣れたものです。昨年ちょっとコースが変更になって緊張しましたが今年はまた余裕を持って仕事ができました。

 で、3/5~3/10は“春の嵐ウィーク”になってしまいました。

 アメダス富士の観測によると…


  3/5 降雨87mm 日照時間0時間

  3/6 降雨 1mm 日照時間0.2時間

  3/7 降雨 0mmも日照時間0時間

  3/8 降雨78mm 日照時間0時間

  3/9 降雨49mm 日照時間0.6時間

  3/10 降雨 0mmも日照時間0時間

…と、晴れない日どころか大雨の日が3日もあり富士山どころではありませんでした(>_<)


 その次3/11はスッキリ晴れましたがその日は清水のマリナートで「ももクロ ジャパンツアー『青春』Season3」のコンサートが開かれ、ホールが大きくないため抽選倍率がすごく高かったらしいのですが、ファンクラブでもない私が一般発売でラッキーなことに当選してしまったので家から徒歩7分でももクロが見れるという奇跡がまた起こりました(^_^;)
 このツアーは“地元優先枠”があるとのことでそれに見事にかかったんでしょう、一昨年の清水駅前銀座での「(静岡)あさひテレビ祭り ももクロ『走れ! Z ver.』一曲だけライブ」というのがあってそこは家から徒歩4分という至近距離でももクロが見れましたが、それに続く至近記録となります(笑) 
 で、ももクロのライブやらなんやらで富士山を撮りに行けず、iPhoneで清水駅から撮ったけれどもいい感じにはならなかったのでここでは省きましたm(__)m


 てなわけでようやく3/12の富士山です。



 その“春の嵐ウィーク”の間、低気圧や前線通過で暖気が入ったり寒気が入ったりを繰り返しているうちに富士山にも雪が積もったようで、また雪景色が戻ってきていましたヽ(^。^)ノ




 多少空が霞んでいますが、これくらい山頂に雪があるとキレイですよねヽ(^。^)ノ




 “駿州江尻富士”も…




 …“凱風快晴富士”もキレイでありますヽ(^。^)ノ




 尾根筋まで白いと“これぞ富士山”という感じになりますねヽ(^。^)ノ


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2018/3/3の富士山

2018-03-29 19:01:05 | 今日の(?)富士山

 3/3も前日からほとんど変わりませんでした。最高気温が15℃くらい、最低気温が3℃くらいでした。前日からそのまま乾いた寒気が入ったからか、前日よりさらに青空が濃くなっていました(^_^)

 トップ画のようにいつもの“富士山全景”もスッキリと見えていました(^_^)/



 “富士山定番構図”はこんな感じ(^_^) いいですね、“基本形”って感じですよ(^_^)




 こちらは“(とりあえず)駿州江尻富士構図” こうやって撮ると東側の稜線がだんだんと角度が緩くなって伸びているのがいい感じです(^_^)/




 そしてこちらが“凱風快晴構図”雪がまたちょっと減って凱風快晴の雪形に近づいてきましたねヽ(^。^)ノ




 この時期だと雪が飛ばされてなのか溶けて減ってるのかわかりませんね(^_^;) 詳しい方教えてくださいm(__)m


 

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2018/3/2の富士山と新幹線 (N700A_F12編成初撮影)

2018-03-29 18:36:46 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 ブログ上もようやく3月です(^_^;)

 3/2は冬の空に戻りました(^_^)

 アメダス富士の観測で前日3/1の最高気温が21.8℃でこの日の最低気温が3.5℃。気温差が激しくなりましたが寒気が入ると富士山はキレイに見えるということでこの日はちょっと久しぶりにパキっと濃い青空になりました(^_^)/



 真冬っぽい空に戻って富士山もスッキリ(^_^)/




 いやあやっぱりこういう空になると美しいですねヽ(^。^)ノ



  “富嶽三十六景 駿州江尻”富士もその稜線がクッキリです(^_^)




 “凱風快晴”構図富士。雪が飛ばされているの見えたのはいつぶりだったろう?この時期になると季節風が弱まってくるのですが、この日は寒気が入ったようで…




 …ちょっと久しぶりに雪が飛ばされているのが見えました(^_^)



 さて、この日はしばらく空いていた新幹線撮影もやってみました。

 N700系X62編成。やけにキレイに撮れたなと思ったら速度が遅かったんですね(^_^;) まだ行先表示LEDが点灯していました(・∀・)




 700系B9編成をシャッタースピード1/40秒で。鉄橋の鉄骨をかなり飛ばして消せましたね(・∀・) この列車、3/17のダイヤ改正でN700系にとって代わられてしまいました(>_<) もう、自分が出勤する時間帯では700系は見られないことになります(/_;)




 そしてその後にやってきたのがN700A、JR西日本所有のF12編成です。いまのところこのF12編成がJR西日本所有のN700Aでは最新となります。とはいえもうF13編成が工場から出荷されたとのことです。このF12編成ももうピカピカの時期は過ぎて少し汚れてきてましたね(*^_^*)




 あ、そうそうそれで、自分がこのF12編成を撮影するのは初めてでありましたヽ(^。^)ノ

 

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2018/2/28の富士山

2018-03-29 17:52:10 | 今日の(?)富士山

 2/28はさわやかな空になりました(^_^)/



 真冬のころのようなパキっとクッキリ青空ってのはなくなりましたね。雲も春らしい感じがしてきました。撮影していてもだんだんと風が温かくなるのが感じられました(^_^)




 ただ…




 …もうちょっと雪がほしいところであります(^_^;)




 でもこの“凱風快晴構図”として見ると、逆にもう少し雪が減った方が“凱風快晴”っぽくなりますね(^_^)




 最後は山頂アップで。一定の高さ以上のところが雪が飛ばされるんですねえ。

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2018/2/26の富士山 さあわかるかな?

2018-03-14 17:30:03 | 今日の(?)富士山

 ヤバイよヤバイよ~…と出川哲郎のようですが、もう1ヶ月分更新が遅れてますね(^_^;)

 3月もドタバタしているうちにどんどんと日が過ぎ去ってしまいました。少しでも挽回しなきゃと思ってますm(__)m


 2/26はどんよりとまではいかなくとも薄曇りというにはちと忍びない曇り空。雨の心配はまだなさそうだけど陽射しは全然ナシの空になりました。

 2/26といえば2.26事件ですが、この日の富士山もまるで事件かのような富士山でした。


 ハイ、構図はいつもの“富士山全景”です。いつもと同じように撮ってます。一応これでも富士山見えてます。この時は雪も少なかったので探すのは大変でしょうがとにかく頑張ってください(笑)




 他の写真もいつもと同じ構図です。富士山はだんだんとアップになっていくのでみつかるかもしれません(^_^;)




 こちらも“駿州江尻富士”構図です。元の駿州江尻富士と同じように、いや、本家より見づらいかもしれません。本家もシルエットだけですがこちらはそのシルエットすら難関になってます(^_^;)




 ハイ、こちらは“凱風快晴”構図富士です。これならなんとかわかりますかね?(^_^;)




 ハイそして山頂周りです。わかりましたかー? 2月後半は難関富士が多かった気がしますね(^_^)



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2018/2/23の富士山

2018-03-14 14:40:11 | 今日の(?)富士山

 2/23は「富士山の日」です。でもこれで学校とかがお休みになるのは静岡県だけらしいですね(^_^;)

 その2/23はいいお天気でした。とはいえ2月前半のようにすごく空気が澄んでいた(そのかわりすごく寒かった)頃と違い、だんだんと春のような空に向かって行っているようで、2月半ばからは富士山が霞むことが多くなりました。

 アメダスの記録を見てみると、とにかく寒かった頃は日中も西や北の風ばかりでしたが、2/20ごろから日中は南南東の風が吹くようになってきて徐々にあったかくなっていったようです。


 いつもの“富士山全景”も霞み気味。ナミナミ雲が出るのも春のお知らせでしょうか?(^_^)




 2月は雨が極端に少なかったので富士山の雪も増えていきません(^_^;)




 “駿州江尻構図富士”。




 “凱風快晴構図富士”もぼんやり。




 アップで見るとうっすらと雪が表面だけ降ったようです(^_^)/

 ところで、2020年から今上天皇の退位、皇太子様の即位によって2/23が天皇誕生日になってしまいますが、「富士山の日」はどうなってしまうのでしょうか?静岡県が言っていた「企業なども富士山の日は休業しよう」というのが実現してしまいますね(・∀・)

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2018/2/20の富士山と新幹線

2018-03-06 19:59:13 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 2/20はやや薄雲が広がる晴れ。



 真冬の頃の超スッキリ空がまだ記憶に新しいのでこれだとかなり霞んでいるように思われますが、これで普通なんですよね(^_^;) 




 “富士山定番構図”もややボンヤリ(^_^)




 “駿州江尻構図”の富士山。これくらいになると山頂あたりの山ひだもはっきり見えてきます(^_^)/




 “凱風快晴構図”の富士山。柔らかくていい感じ(^_^)




 山頂アップ。雪少ないですねえ(^_^;)




 毎回思いますが、望遠レンズで富士市の街を見てみると(富士駅方向)、望遠レンズの圧縮効果でマンションと製紙工場がすごく近くにあるように見えて、なんだかすごく住環境が悪そうに見えます(^_^;)



 最近めっきり撮影回数が減った新幹線。この日は少しだけ撮ってみました。また徐々に増やしていかないと。

 N700系X72編成。検査明けなのかピカピカでしたヽ(^。^)ノ




 N700AのG4編成。最後尾ですがピタっと撮れましたヽ(^。^)ノ




 最後は700系C59編成。臨時のぞみ305号だと思われますが、今では珍しくなった700系C編成での運用です。新大阪行きですが700系C編成なのは毎日ではないようでN700系の日もあり、またごくまれに700系で博多まで走り通す、同じ時刻ののぞみ157号があるようです。ただ、3/17のダイヤ改正でその列車もどうなるか…



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2018/2/17の富士山と豊橋鉄道乗りつぶし

2018-03-06 19:13:19 | 乗り物いろいろ(鉄分多し)

 2/17もよく晴れました。この日はこのあと最高気温が14.8℃まで上がったくらい暖かい日になりました。


 暖かかったせいだけではないと思うのですが、いつもの“富士山全景”が、カメラはいつもと同じ設定なのにかなり明るい写真になってしまいました。ちゃんとその場で確認すればよかったなあ。ただ、空が霞んでいるのはもしかしたら!…と思って確認したら、2/15ごろからスギ花粉が多く飛散しはじめたようで(静岡県 スギ・ヒノキ花粉飛散状況 http://www.shizuoka-jibika.jp/information-12.cgi?mode=kako&rireki=201802 参照)、ひょっとするとスギ花粉で空が霞んでいたのかも(^_^;)




 さて、それぞれ自分の定番構図で「富士川からの富士山写真」を撮っているわけですが、それぞれの構図に名前をつけようと考えていたわけです。上の写真は“(いつもの)富士山全景”としてますが、この構図はとりあえず“(一般の人が見る)富士山定番構図”としておきます(^_^)




 で、悩んでいたのがこの構図、まだいい名前が思いつきませんが…




 …この葛飾北斎の「富嶽三十六景 駿州江尻」に描かれているシンプルな富士山のシルエットの形が似ているかなあ?と今のところ思っています。なので写真の構図は“駿州江尻富士構図”ととりあえず呼ぶことにしました(^_^;) まあ自分の写真整理上の勝手な呼び名ですけどね(^_^;)

 ところでこちらの「浮世絵に聞く!」というサイトによると http://ukiyoe.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-7107.html 

『富嶽シリーズでは、富士の山裾は左右均等か、あるいは左側の裾が長く描かれるのが通例です。ところが、向かって右側に長く裾が描かれているのは、本作品と「甲州石班澤」位のものです。』

 と書かれています。ちょっと珍しい描き方なんですね。江尻はもちろん私の地元清水のことですし(自分は江尻小学校卒です)、覚えやすいので「駿州江尻富士」ととりあえず呼んでみますm(__)m




 で、こちらが勝手に名づけましたが“凱風快晴”構図(^_^;) 一応それらしき根拠がありますがそれはまた追って書いてみます。




 山頂アップもどうぞ~(^_^)/



 さて、この日は一旦帰宅してからお昼ごろにまた出かけることにしてました。仕事が忙しくなるとストレス溜まってどこかに出かけたくなるのですが、今回もどうしようもなく出かけたくなって新幹線に乗りました。もちろん以前に下調べしているのでいきあたりばったりの旅じゃありませんよ(^_^)



 まずは清水から静岡へ東海道線で、静岡からは新幹線で浜松までひとっ飛びヽ(^。^)ノ 浜松で乗り換えです。



 おっと、浜松では軽くうどんを。




 浜松からは211系に乗り…




 …着いたところでは311系が見られます。そうです、駅名標撮り忘れましたが豊橋です(^_^;) 

 なぜ新幹線を豊橋まで乗らなかったといえば…

   清水→(東海道線)→静岡→(新幹線)→豊橋 の自由席での料金運賃合計が¥4,750.-

これを…

   清水→(東海道線)→静岡→(新幹線)→浜松→(東海道線)→豊橋 と乗り継ぐと¥3,250.-

となります。これは、東海道・山陽新幹線の新幹線特定特急券料金が設定されている区間では通常の自由席特急料金よりかなり安い値段が設定されているので(静岡→豊橋を通しで買うと自由席特急料金が¥2,480.-で、静岡→浜松だと¥980.-と¥1,500.-安くなり、所要時間も今回の場合はひかり号を利用したので浜松で在来線に乗換えても最終的に豊橋に着くのは15分くらいしか差がないのでこの方法で行くことにしました。詳しいしくみは「新幹線特定特急料金 and 隣接駅」で調べてもらえばいいと思います。

 そして、この新幹線特定特急料金の自由席の割引はEX-ICサービスにも受け継がれていて、普段は「指定席が自由席の料金で乗れて予約・変更がスマホからできる」EX-ICサービスですが、「EX予約サービス」で自由席を選べば清水から豊橋までがもうちょっと安く¥3,200.-になります。通常の切符で清水→豊橋(新幹線は静岡→豊橋)を買うより¥1,550.-も安くなって列車を選べば時間もほぼ同じということができますヽ(^。^)ノ


 さて、豊橋での目的は…

 …こちらの「豊橋鉄道市内線」が主な目的です(^_^) 今まで何度も横をクルマで通ったことはありましたが乗るのは初めて第一の目的は「路面電車の路線を全部乗る」ことなのでとりあえずこれで終点の「赤岩口」まで乗っていきました。

 ちなみに豊橋駅前の路面電車の駅は「駅前」という名称で、路面電車の駅は「停留所」とか「電停」とか言いますが、一般的には“駅”なのでここは「駅前駅」と呼ばれることも多いようです(・∀・)


 まずは終点の赤岩口まで乗りました。

 赤岩口駅の横には車庫があり、こんな朽ちた電車も見れます。




 車庫を見渡すとこんな感じ(^_^)




 次の電車が来たのでパチリ(^_^)/



 これが終点「赤岩口駅(電停)」です。ちゃんと「『駅前』方面のりば」と書いてありますね、「駅前駅」です(笑)




 路面電車なので電車専用の信号があります。




 さて、終点から一駅歩いてきました。市内線は均一料金なので全線乗り通しても¥200だし一駅乗っても¥200なので、もったいないから歩きました(^_^;) ここは写真でもわかるように「井原駅(電停)」。今回の目的の大きなものはここに来ることでしたヽ(^。^)ノ




 上の写真に続いてカーブを曲がっていきます。実はここのカーブ、2本レールの鉄道としては日本で一番キツイカーブなんだそうで、なんと半径11m、R11だそうです。ここを見たくてやってきましたヽ(^。^)ノ


 …と書いてもわかりにくいので一応動画も撮っておきました(^_^)
 https://youtu.be/js7mSvVQK-8 
 
 ついでに車内からも撮っておきました(^_^;)
 https://youtu.be/QsOsA-CWCSw


 “車内からも撮っておきました”と書きましたが、実は先に行ってきた終点「赤岩口」駅はカーブを曲がらずまっすぐ行った方向にあり、カーブした先は支線のようになっていて一駅だけ、もう一つの終点の「運動公園前」駅があります。井原から運動公園前までやはり歩いて行ってみました。歩いても10分かからないくらいでしたから。

 もうひとつの終点「運動公園前」電停です。




 電車がやってきました(^_^)/




 急いで撮影してこれに乗っていきます(^_^;)




 道路の真ん中のいかにも路面電車の電停らしい感じです。これに乗って豊橋駅へと向かいました。これで市内線は最初の交差点が井原電停の場所で、上記の車内の動画はこの電車内で撮ってものでした(^_^)



 おーっと!忘れてました(>_<)

 豊橋鉄道の市内線にはこの「T1000形」という全面低床連接車(2台車3車体)が1編成だけあります。愛称は「ほっトラム」です。ただ、この連接低床車の「ほっトラム」は井原電停のカーブが曲がれません。なので「運動公園前」には行けず「赤岩口」方面のみの運用になっています。これに乗ってみたかったのですが、時間の関係で今回は見送りました(>_<) まあ今回は…と書いても次回いついけるかわかりませんが(^_^;)



 おまけはこの「パト電車」。パトカーのような塗装なので「パト電車」です(^_^;) 豊橋市と豊橋警察署と豊橋市防犯協会連合会の共同広告ラッピングのようです。よく見ると台車のところにもカバーがあります。井原のカーブを走る時は思い切りはみ出してくるんでしょうね(^_^)


 さて、豊橋駅に着いてまた乗り換えです。今度も豊橋鉄道ですが、次は渥美線にのります(^_^)

 豊橋鉄道渥美線の始発駅「新豊橋」です。JR豊橋駅の隣にあります。以前来た時は駅前ロータリー整備前で駅舎ももっと古いものでしたが、久しぶりに来たらすごく立派になっていました(^_^)/




 ここから「三河田原」駅まで乗っていきます。この日は風が冷たくしかも強かったのでとても寒かったです。静岡と愛知とでこんなに寒さが違うとは(>_<)




 てなわけで終点三河田原駅です(笑) ここも再開発でものすごくキレイになっていました(^_^;)




 すぐに折り返しの列車に乗っていきます。こちらは前から撮影。





 こちらは後ろから撮影。車輪まで撮りたかったので後ろからも撮ってみました。ところでこの車両、豊橋鉄道1800系電車は東急7200系を譲り受けたもので、これがウチの近所を走っている静鉄1000形(↓)と兄弟車みたいな車両で外観が、特に横から見るとよく似ています(^_^)







 そしてまた豊橋駅に引き返したら今度は名鉄で名古屋へ向かいました。

 乗ったのはこの名鉄2200系快速特急。この車両は初めて乗りましたが、これよりも少し古くてもパノラマスーパーに乗りたかったですね(^_^;)




 もちろん長丁場なので有料指定席券を購入して指定席へ座りました(^_^)



 そして名鉄名古屋駅へ。豊橋から逆方向へ行ったのは静岡のAOIビールの直営店が昨年名古屋にオープンしたのでそこへ一度行ってみたかったからです。( Aoi Tap & Grill  http://aoitapandgrill.com/ ) 名鉄名古屋駅からグローバルゲートまで歩いて行きました。あおなみ線に乗れば一駅なのですが、わりと近いことと名鉄名古屋駅からあおなみ線の名古屋駅まで歩くのがけっこう遠くてそれならば歩いていってしまえということでした。
 Aoi Tap & Grill ではいろいろ飲んで食べたのですが、そこらへんは割愛します(^_^;) ただこの日はピョンチャン五輪男子フィギュアスケートで羽生選手が金メダルと獲ったのでゴールデンエールが半額になっていてお得でした(^_^;)



 帰りはあおなみ線に乗って帰りました。ささしまライブ駅から一駅で名古屋駅です。帰りも歩いてもよかったのですが、帰りは新幹線に乗るので歩くと名古屋駅東口経由になってしまい新幹線へは遠回りになってしまいます。あおなみ線だと新幹線の隣になるのでその方がラクだろうとあおなみ線に乗っていきました。あとこの時ここでは雪がチラホラ舞うほど寒かったんです(>_<)
 あともう一つ、せっかく名古屋駅まで来たのにクラブハリエのバウムクーヘンを買い忘れたのは失態でした(>_<)


 少し余裕を持って新幹線ホームに着いたため、名古屋駅名物住よしのきしめんを食べて帰ってきました。昼も浜松でうどんだったんですけどね(^_^;)


 あーなんかこの記事書くのにえらい時間かかったな(^_^;)

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