4/27もよく晴れました。富士山周り以外はほぼ快晴…でしたが、空が霞むにもほどがある!…と言いたいような感じでスタートしました。
7:30ごろの富士山。霞みで全然見えません。お天気はいいのになぁ~…(>_<)
それでも8:00ごろにはようやく見えてきました。
ふぅ…やれやれなんとか見えました(^_^)/
下の方には雲があったようですが、上の方はやっぱり霞みで見えなかったのですね。
徐々に大きく。
山頂あたりの積雪はまた少し減ったようにも見えますが、霞みが強くてしっかり確認は出来ず(・o・)
そして、この日の新幹線です。
N700系X77編成。新しい方ですが、もう何度か見てますね。だんだんと汚れも付いてきてました。
JR西日本所属のN700系N14編成。こちらの改造はいつになるのかなぁ?
N700系X74編成。これは編成番号やノーズ下のボルトまでしっかり撮れたようです(^_^)
700系C57編成。これもクッキリ撮れました。それにしてもお客さん少ない「こだま」であります
N700系X6編成。確認してるヒトケタ編成の中でも一番番号が若いものです。最近Z3とかZ5とか見かけませんがそろそろ改造ですかね?
700系B8編成。やはりダイヤ改正後、700系はJR西日本所有のB編成を見ることが多くなった気がします。気がするだけなので確かなことはわかりませんが、JR東海の700系で運用されていた「ひかり」や「こだま」がN700系に一部置き換わってJR東海の700系C編成が減ったように感じますがどうでしょう?西日本から直通してくるB編成は減らないはずなので相対的に700系はB編成が多くなったように感じると思うのですが。
N700系X40編成、こちらもクッキリ。なんだが先頭ドアのところからこちらをチラ見してますかね?怖いな(笑)
ほらまた次に来た700系はB7編成。
撮影終えて撤収しようとクルマに戻った時にピカピカの編成がやってくるのが見えたので慌てて撮影。よく見ると…
どうやら新たに改造されたX80編成、つまり旧Z80編成のようです。このX(Z)80編成はJR東海の東海のN700系Z編成で最後に製造された編成で、いわば一番新しい方だったのですが、他の古い編成より先に改造されました。これで70番台~80までの編成は全て改造が完了だと思います。新しい方が早く改造されましたな。
さて、朝は霞んでいた富士山も昼にはクッキリ見えるように空がクリアになってました。
お昼に職場Pから。
やはり地肌が見える部分は多くなってますね(^_^)
日曜日なのでグライダーが何回もやってきてました。
引っ張る飛行機がそれまでの黄色いのから変わったようです。機体番号から検索したら「静岡県航空協会」なんだそうです。
戻ってくる時のグライダーがすぐ近くを通りました。
グライダーはちょっと怖い感じもしますが、飛んでしまえば気持ちいいんでしょうねぇ(^_^)/
最新の画像[もっと見る]
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 静岡市13基目のプラモニュメントは「新幹線」 3週間前
- 2024/10/21の富士山 3週間前
- 早く行って 2ヶ月前
- To? For? 3ヶ月前
- To? For? 3ヶ月前
- ミュージカルCATSラッピング電車 4ヶ月前
- ミュージカルCATSラッピング電車 4ヶ月前