Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

4/26の富士山と新幹線

2014-05-02 13:54:10 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 4/26もよく晴れたけど春霞。春霞とか言っているうちに初夏になり、そのままもうクリアな富士山は秋まで見れないような気がしてきました(・.・;)


フィルターを使ってクッキリさせてもこの程度。


風向きがいつもと違ったのか、この日は山頂にもじゃもじゃした雲が。これはちょっと珍しいかも。名付けて“先代林家三平富士山”(^_^;)

 この日は時間がなくて新幹線はごく少数撮影。

引いて「A」マークを入れたN700AのG4編成。


JR東海の700系としては最後に製造されたC60編成。東海道新幹線の最高速度が来年度から285km/hに引き上げられることになり、N700Aの定速装置が必須となってくるといつまで現役でいられるかな?



最近は新幹線を1本撮ると、次の列車までの間に新幹線ではないものを撮るようにしています。新幹線の画像をカメラのモニターで後から写真を整理するときにどこが列車と列車の切れ目なのかをわかりやすくするためなんですが、在来線の鉄橋から音がしたので何気なく撮ってみたこの写真、よく見るとなんだか変わったモノを運んでいるように見えました。これなんだろ?この、時々変わったものを運ぶ貨物列車のダイヤは把握したので今度はこの時間に在来線の鉄橋へ行って撮ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/25の富士山と新幹線 | トップ | 4/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。