9/13、少し霞みはあるものの久しぶりにスッキリした空になりました。前記事からの間ほとんど富士山は見えなかったんです。
この日のもこもこ雲はアクセントして捉えましょう(^_^)/
ちょっと久しぶりに稜線が全部見えましたヽ(^。^)ノ
“凱風快晴”構図もほぼ全部見えました(^_^)/
13日だともう一般が使う山小屋も全て閉まったんでしょうけど、この日くらい見えてる時に登ったら景色もキレイなんでしょうね。
この日撮れた新幹線は…
たぶん今、JR東海では一番新しいであろうN700AのG36編成が撮れましたヽ(^。^)ノ
G36編成最後尾も。「A」もなんとかうまく撮れましたヽ(^。^)ノ さすがに車体がキレイ、特に連結部の幌が真っ白でいいですねヽ(^。^)ノ
9/5は晴れなんだか曇りなんだかわからない空(^_^;) 雲は多めなんだけどお天気が崩れるようなものではなく、秋らしいうろこ雲やらナミナミ雲やらがたくさん登場して賑やかな空でした。
でも山頂周りは見えていたのはラッキーでした(^_^)/
この“凱風快晴”構図だとなんとなく絵になりそうな感じです。撮り方というか構図の組み方ってやっぱり大事なんだなあと(^_^;)
かといってこれだとちょっと雑な絵に見える感じがするのです。ホント構図って難しい。
ど真ん中に鳥がいましたねえ(^_^;)
この日は新幹線を久しぶりに少し多めに撮りました(^_^)/
JR西日本のN700AトップナンバーF1編成。“F1”てだけでなんとなくカッコいいイメージになります(^_^;)
F1編成最後尾。「A」が鉄骨にかぶっちゃいましたがピントが合ったのがこれだけでした(>_<)
新富士駅を発車直後でスピードが遅いN700系X7編成を、N700系では初めて1/40秒シャッターで撮ってみましたが、この一枚はビシッと撮れました。この一枚だけでしたけど(^_^;)
そしていつもの1/40秒シャッタースピードシリーズはJR西日本700系トップナンバーB1編成。この日はJR西日本のトップナンバーが2つ撮れましたヽ(^。^)ノ
N700系X59編成。運転士さんが背が高い人なのか、帽子のつばまで写っていますヽ(^。^)ノ
N700AのG32編成。こちらの向きは初撮影でした。やっと撮れた(^_^)/
9/4はど~んより曇り空。空の高いところは均一のグレー、さらに低いところにももくもくグレー雲でした。
で、富士山はといえば山頂がちょこんと頭を出しているのが見えるだけでした。ちょっと寂しいかな(^_^;)
それでもなんとなく稜線もわかりますね。大半が隠れていますが(^_^;)
横にたなびく雲がもう少し低いといいんですけどね(^_^;)
それでも剣ヶ峰のところの建物の形はわかりますね(^_^)/