足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
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関空、沈没!

2009年08月07日 20時37分14秒 | Weblog
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 |  残暑お見舞い申し上げます
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 |   暦の上では立秋を過ぎましたが、夏真っ盛りの今日この頃、
 |   如何お過ごしでしょうか。お伺い申し上げます。
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 |    小生、相変わらずの・・・
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 |   時節柄、ご自愛下さいませ。
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 |  平成21年 晩夏
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今日は、立秋。ですから、昨日までは・・・

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 |  暑中お見舞い申し上げます
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 |   平年に比べ梅雨明けが相当遅れ、じめじめに長く悩まされ、
 |   明けたとたんに台風襲来のニュースが飛び込んできました。
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 |   ご無沙汰致しておりますが、如何お過ごしでしょうか。
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 |    小生、相変わらずの・・・
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 |   時節柄、ご自愛下さいませ。
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 |  平成21年 盛夏
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さて、今日もまた、航空会社からの路線廃止、減便のニュースです。
そこに出てくる"関西"という文字。今まで幾度見たことでしょうか。

国内唯一の、4000m級滑走路を持ち24時間運用出来る国際標準の空港の将来が、実に危うくなっています。
国内/国際の乗り継ぎが便利なように設計されていても、便がなければ意味をなしません。

国内線は15都市(前後)と結ばれているだけの関空ですが、一方、韓国のアシアナ航空は、日本国内の25都市(前後)とを結んで、インチョンでの乗り継ぎで世界各地と結んでいます。自由化の名の下に、他国の航空会社を利することを行なってきた行政の責任は大きいものがあります。

本来なら、国が行なうべき膨大な空港用地造成を株式会社にさせ、また、開港後は伊丹は廃止するとの方針は、地元からの要望があったからと反故にしました。

開港以来、幾度も云われた上下分離方式も、連絡橋が国に買い上げられた以外、解決のための土俵も作られず、一言いえば、「地元でなんとかしろ」。

現在建設中の羽田のD滑走路は約7000億円。(当初は、6000億円)
3500mのC滑走路を南に350m延長することや、E滑走路建設も取りざたされています。しかし、ここはお国直轄ですからね。
関空に政府保証金が毎年90億円出ているけど、10年で900億円だよ。

国際空港として、他国の空港に太刀打ちするため着陸料をチャンギやインチョン並みまで下げればいいのですよ。これも含め、新社長の下、やるだけのことはやって、堂々と破産し、民事再生法適用申請をすればいいのですよ。堂々とねっ。

それとも、代表だったら、一挙解決ですか。

(参考:世界主要空港の着陸料等の比較は、こちらです)


二国間関係や同盟国に影響を及ぼしてはならないので、発言は控えます。
今は、政策立案者ではありませんし。
さて、大統領にはどのような報告をするのでしょうか。
家庭内で既に、国務長官には報告したのでしょうか。公私の区別はキチンとしているのかしら。


ある意味、衝撃のニュースですね。
○○の夫、意外な展開に。世のみんなが、びっくりでしょう。
29歳から難病を患っていたという女優の孤独死。62歳は若過ぎます。


今日も、わいわいがやがや討論でした。
討論番組って、今までやっていなかったんだ。今回が初めてなんだ。
だから、局も、出演者も要領が分からないんだよね、きっと!