ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ステロイド最終投薬から1799~1804日目(3/26~3/31) 耳の再診と血液検査結果

2020-04-01 | 免疫介在性疾患 断薬記録日記(2021~老齢による関節炎 頸椎ヘルニア含む)

コロナウイルス感染者の増える一方 どうなっちやうのかなぁ・・・・・・

 

いつも通り起床。歩行関節異常なし。排泄問題なし。食欲旺盛。元気あり。

先日堀先生に診ていただいた耳。だいぶ赤味がとれてきたけど まだ時々かゆがる。

これから外出自粛がさらに強化されたりすることも考えて。

とりあえず再診に行っておいた。

先日のフィラリア検査と一緒に外注に出してくれてた 血液検査の結果もでてる

(先日 電話で看護師さんから問題なし との連絡はあり)から

ついでに結果表と 常備薬の胃薬がのこり少ないから こちらも少しもらっておこうと思って 行く。

今回は樋口先生の診察。

耳はきれいに治っているから もう点耳薬はしなくていいとのこと。

血液検査の結果は オールクリアの100点満点。はなまるいただきました。

アルブミンだけ基準より高いけれど これは低い場合は問題あるけれど 高いぶんには問題にならないとのことで

気にする必要なし。

病院内でわかる赤血球系の検査は堀先生に診ていただいたときに 結果はでていて こちらも問題なし。

少し高い数値があるけれど ゆうらは毎回高めにでる項目。体質らしい。ので問題なし。

堀先生いわく「アスリート系だね」って。よくわからんけど(笑)

とにかく健康面での心配はなにもなし でよかった。

次回の通院は 狂犬病予防ワクチンの接種。6月頃かな。

それまで ゆうらさんも 飼い主も 先生たちも 元気で過ごせますように。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。