ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ゆうらさん病院に行く

2015-09-22 | 優来のこと

今日9月22日は。

ゆうらさんとおなじくらいかわいい♪と思っている、ダップ―ちびまるくんのお誕生日だ。

6才おめでとう♪ こまるちゃんとこの1年も元気で楽しく過ごしてね。

それから。

いつもコメしてくださる、そらママさんのお誕生日でもありますね。

どんなときもやさしくそらちゃんの病気と心に寄り添って頑張ってる。

ママもおめでとう♪

そんでもって。

かーちゃんの、うんじゅっ才の誕生日でもあります。

もね、うれしいって年じゃあございませんので、はい。

 

さてさて。昨日はゆうらさん、病院に行ってきました。

元気なんだけど、舌なめずりと一日おきに嘔吐するのがどうも気になってしまって、ね。

気になるときはうだうだ考えずに診てもらったほうが安心だ。

てことで。

混んでて待つこと想定内で行ったけど。連休、みなさん遊びに行ってるのかね。

いつもの半分以下の患犬数。

ゆうら> あたしのばんは まだかな

かーちゃんのおひざの上で静かに待つゆうらさん。おりこうさんでした。

診察の結果、心配することはありませんでした。

(結果のことは断薬記録に書きました。)

よかった、よかった。

 

病院行ったら寄り道の定番。

SHONAN-T-SITEにも。グリーンドッグさんにお取り寄せ頼んでおいたアマ二パウダーを受け取りに。

でもって、とーちゃんがまた車を見に行ってる間、待たされた。

ゆうら> あれれー おべんつじゃなくなってるよー

ときどき展示内容が変わるみたいです。今回はおフランスの車でした。

 

ゆうら> いくらみたって かえないのにねー ふうぅ まちくだびれるのん

さすがにシルバーウィークなので人出がすごかった

T-SITEの中、まだゆっくり見たことがありません。

ワンコはキャリーかカートに入れば店舗に入れるらしいので。

次回はキャリー持参で行ってみよう。

平日にね

 

今朝のゆうらさん。

朝散歩は犬とものチェルシーくんと一緒に歩きました。

今?
ごはんも食べて、二度寝中

ゆうら> ぐごおぉぉぉぉぉぉ

 

だいぶボッサーになってきたわね

そろそろ「ゆらお」の登場かしら?!

ではたのしい連休を。

そんなのかんけーねーでお仕事のみなさんは頑張って。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーママ)
2015-09-22 19:24:56
今回も事無きを得てよかったよかった~。
とーちゃんだって目の保養が必要なんだよぅ!
って、表現古っ(汗)

して、かーちゃんさんお誕生日おめでとう♪
ゆーらたんに悪い結果がでなかったことが一番の良いぷれじぇんとだね。
かつてのオニハハも、もうオニババかぁ・・・
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-09-22 19:52:49
☆ウィーママちゃん
なぜハハをババにする?
山田くーん、ウィーママの座布団全部持っててー。
なぜに孫がいる真正オニババにいわれにゃならんのよぉ?(笑)


そそ、ゆーらたんになにも問題ないのがいちばんのぷれじぇんとよん。
 
とーちゃん、目の保養?
そね、保養はタダだからいくらでもしてくれねだわね(笑)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-09-22 20:10:24
そんなのかんけーねーーー!!
ということで今から夜勤のヒナママよぉ
あー行きたくない(T_T)

ゆうらさん、なんともなくてよかったね(o^^o)
そしてお誕生日おめでとー*\(^o^)/*
空ママと同じなのね!
うんじゅっさいの一年も、素敵な一年でありますように(o^^o)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-09-22 20:32:36
☆ヒナママちゃん
そだね、ママの仕事は夜勤があるもんねぇ。
ゆうらさんが遊びに行くグループホームは夜勤一人で9人の入所者さんをみてる。
大変だなぁって思うわよぅ。
私にはできない仕事だわ。

そうなの、昨年そらママと誕生日がおんなじってわかったの。
たぶんそらママと私、同世代だと思う。
永遠の38才・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
永遠の20才、とかいわないのがミソね。
返信する
Unknown (そらママ)
2015-09-22 21:19:44
間に合った!!
ゆうらママ~ハピバ~♪
しかも私の事まで!!覚えててくれたの~?
超感激~!
ここで顔文字使えないのが残念!!
うん十歳だね~(笑)
でも絶対に私の方が婆さんだってば!

ゆすらさん膵臓大丈夫な様で良かった!
舌舐めずりって何でなのかな?
ワンコにドライマウスなんて無いだろうしね…
病気の子が皆元気に過ごせます様に!!
頑張ろうねー!
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-09-23 06:50:44
☆そらママちゃん
ありがとー。
いやいや、きっと同い年くらいだと思うよー。
でもほら、気持ちは38才だから(笑)

膵炎でなくてよかったよぅ。
舌なめずり。
ゆうらさんは胃腸の調子が悪いと増えるね。
気持ち悪いときね。
犬のカーミングシグナルにもあるよね。
緊張してる時にもでるし、いやなことされるとしたりするしね。
ゆうらさんはブラッシングがあまんり好きじゃないから、ブラシかけてるときも舌なめずりするしね。
ワンコも年とってくるとドライマウスっぽくなったりするよ。
唾液が減ってくるんだね。
およだが濃くなるよ。
そらちゃんの前のワンコのゴルちゃん、そうだったんじゃない?
うちのミュウさんのおよだ、ねっとりだったもん(汗)


返信する
Unknown (JIN)
2015-09-23 11:44:48
かーちゃん、うんじゅっ才のお誕生日おめれとおです♪
って、うんじゅっ才で足りる?
姫は大事じゃなくてよかったよかった。
これから過ごしやすい季節になるしのんびりね~。
オットさんは目の保養?
普段からかーちゃんを見て目の保養してるんじゃね?
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-09-23 14:11:51
☆JINちゃん
こらこら。ひとを妖怪みたいに言うでない。
安心してください、足りてますよー。

あー、かーちゃんで目の保養はできないのよねぇ。
まぶしすぎて見れないから。

安心してください、じょーだんですよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。