ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ステロイド最終投薬から1742~1769日目(1/29~2/26)

2020-02-27 | 免疫介在性疾患 断薬記録日記(2021~老齢による関節炎 頸椎ヘルニア含む)

ずっと調子がよかったから 記録を書くこと忘れてた。

 

毎日元気に起きる。歩行関節問題なし。排泄問題なし。

食欲旺盛。

前回病院に行ってお会計を待ってる間 そこから見える薬を調整する場所に

「エビオス」があるのが見えた。

看護師さんに人用? と聞くとそうです とのこと。大瓶がどーーんと置いてあった。

ってことは 処方しているってことね。

胃腸の調子を整える 定番の薬だよね。

ってことは ゆうらさんにもよいのでは?と ここ1か月くらいご飯に混ぜてみた。

いつもはちゃんと獣医さんに聞いてから使うけど 今回は勝手にするので

自己責任。1錠の4分の1の量を混ぜている。

なんと。快食快便。すこぶるいいぞ なのです。

次回病院にいったら 樋口先生に 適量はどのくらいか聞くことにする。

おとといから 陰部のあたりが少し赤くなっていて気にしていた。

VGで対処。すこし赤味が減ってきている。

本犬はもう気にしていないけど もう少し塗り続けよう。

 

新型コロナウイルスが大変なことになっている。

隣国のことだったのに もうすぐそこまで来ているという感じだから。

飼い主もワンコも体調に気をつけなくちゃね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。