ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

頼まれたら張り切っちゃうよん♪ のゆうらさん

2020-11-12 | 進行性網膜萎縮症(PRA) 闘病生活記録

コロナと暑い夏の為 グループホームのみなさんへのボランティアは自粛していましたが。

秋になって過ごしやすくなってから 再開していました。

でもコロナ感染が止まらず 第3波がやってきているようなので

施設には入らず お散歩だけのボラになっています。

お散歩コースは決まっていて その道路は比較的広く 車の往来も少ないので。

いつも帰りはその道路で トリック遊びやトレーニングをしながら帰っています。

 

先日のボラの日は快晴 少し強い日差しのなかを 入所者さんもゆうらさんも

たくさん歩きました。

なので 帰り道のゆうらさん ちょっと へーへーしていましたが。

遊びを誘うと一転

張り切るゆうらさん なのでありました

 

シッポをフリフリ 楽しそうに 嬉しそうにするゆうらさんを見ると

かーちゃんも うれしくなるよ

幸せ感が じわじわと湧いてきますよ

 

見えなくたって 楽しいことは たくさんあるよね~

次のボラ帰りは なにしようかな

 

             ボラに行くときはバンパーは着けません。

        入所者さんが過度に心配したり 不安や違和感をいだかないように 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空母)
2020-11-12 16:26:29
ゆうらさん
足取り軽やかに、げんきっすね♪
ボラで皆さんとふれあったのが
楽しかったのかな?
おじいちゃんおばあちゃんも元気貰ったけど
ゆうらさんも、元気貰ったね
おまけに、母ちゃんもねっ(笑)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-11-12 17:30:51
☆空母ちゃん
この日はゆうらさんが好きなスタッフさんばかりだったし 新しく入所された方がいたんだけど その方もとても犬好きでかわいがってくれたから ゆうらさん ご機嫌さんだったかもね。
そうね その場にいたみんながそれぞれ元気を与えたりもらったりしているんだと思う。
だからセラピーボラって やめられないんだよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。