ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

失敗はMixのせい!?

2015-01-06 | 優来のこと
今年も訪問活動の前日、または前々日はシャンプーの日。
今日は春みたいに暖かいし。

シャンプーした。

そしたら、また。



ちょんまげになってしもた

これには実は原因らしきものがあるのだ。

ゆうらさんの頭頂部の毛流。


顔から頭頂部にかけては、ダックスのようにストレート系で頭頂部に向かって流れている。
頭頂部から首にかけては、プードルのように少し巻き毛で、「首の方から頭頂部に向かって」流れあがっている。
そのふたつの流れが頭頂部でぶつかりあって、ちょんまげとなってしまうようなのであーる。

これはMixされた毛流だから仕方ないのだ

そーだ、そーなのだっ


ゆうら> トリマーさんがドライすると ちょんまげにはならないけど????


むぅ・・・・・・・・・・・・・・・・

それを言うでない、ゆうらよ


さらばじゃ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2015-01-06 21:00:11
そっか…Mixちゃんはそんな癖が出るのね。
トリマーさんって色々な癖のある毛を上手に整えて乾かしてくれてるんだよね。
でもゆうらちゃんの チョンマゲ嫌いじゃないよ!!むしろ愛嬌あって可愛いと思うわ~♪
返信する
Unknown (JIN)
2015-01-06 23:47:09
ウデでしょっっっ!
いっそ『サリーちゃんのパパ』みたいにするとか(爆)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-01-07 07:16:46
☆そらママさん
そうなのよ、全身そんな感じ。
トリマーさんてすごいなぁって感心しちゃうよ。

これもご愛敬よね~。
かわいいから似合っちゃう(親ばか)

☆JINちゃん
いや。毛流でしょっっっっっっっっっっっっ。

サリーちゃんのパパ?
知らないなあぁぁぁぁ・・・・・・(汗)
返信する
前回の時も (空母)
2015-01-07 20:03:17
可愛いって思って見てた~

偶然できちゃったのかって思ってたんだけど
母ちゃんの腕前でなっちゃってたのね~
ん?
毛流れのせいだって?
いやいや、やっぱ腕でしょ~(爆笑)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-01-07 22:55:20
☆空母さん
ドライヤーの風向きとか、ブラシとか、いろいろ気にしてドライしたんだけどぉ。
やっぱ、ワタシの腕なのかしらぁ?(汗)
これはこれでおもろいから、ま、いっかぁぁ(笑)
返信する
Unknown (JIN)
2015-01-07 23:46:48
ミュウさん成人式おめれと~♪
これからも姫のこと見守ってね。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-01-08 07:27:24
☆JINちゃん
さすがぁ。覚えてくれてて、ありがと。
ミュウさん20歳になったよ。
びいさんも「うちのこ記念日」だね。
おめでとう。
返信する
Unknown (ウィーママ)
2015-01-08 17:53:49
お!可愛いじゃ~ん♪
なんか・・・ゆらおらしい(笑)

ミュウさん20歳かぁ・・・
びいさんも。
今も居たら大御所サマだったね。
居てほしかったなぁ。
そしたらミュウさんにもびいさんにも会えたのに。。。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-01-08 18:52:59
☆ウィーママちゃん
ま、これもかわいいから、いいか?(笑)

そうよ、もう20年。
ほんとにね、おだやかな、よいお姉さんだったわよ。会わせたかったわよぉ。
犬生って短すぎるよね。
せめて30年くらいあってほしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。