今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

神頼み

2011-02-19 | 三国志
わたしの好きな神社に来てます。


この神社、某戦国武将の百万石大名を祭った有名どころな神社なのに、
純和風じゃないとこがなぞです。ちょっとバテレン風ですね。なんでだ。

二百円で、『男みくじ・女みくじ』という男女別おみくじが引けます。
漢字一文字が刻印された金のキーホルダーがオマケに付いていて、
色んな文字があるみたいです。
できればワタシ的には

『瑜』←常用漢字ですらないだろ。

とか

『呉』←地名かよ!

とか

『断金』←一文字だと言うておろーが。

がよかったんだけど(ねーよ)、
今回は
『和』でした。どういう意味だ………そして末吉(;-_-
和を乱しているのかしらワタシ……
和を以て尊しとなし。
ですよね。日本が初めて作った憲法の第一条の理念という
大事な言葉です。
確かにあんまり和してないかも……特に家庭で(笑
特に旦那と(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みんきぃ)
2011-02-20 00:52:31
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ
「和」...中国語で「he」(~と~)ですね
周瑜 和 つゆだく ...みたいな?(笑)

私は「胡」とか「軍」とか(笑)「趙」とか「雲」が出たらうれしいなぁ~
返信する
>みんきぃさん (つゆだく)
2011-02-20 03:21:01
お久しぶりです
こちらこそ読み逃げばっかで・・・(笑)
でもいつ行っても「フー様LOVE」全開で、全くブレてないですよね!みんきぃさんさすがです!安心感すら覚えます!(笑)

周瑜和汁搦 
そうかそっちの意味か!!(どっちだよ!)


・・・こんな事ばっか言ってるから旦那と和してないのかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿