今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

今晩は、新三国の日。

2011-01-17 | 三国志
テレビ放送が始まるのは知ってましたが、いつ、どの局で、とか全く知らなかったんですよね。なんて三国志ファンだ。
というか最近ワタシ三国志ファンじゃないこと多いですよね・・・
偶然BSデジタル放送のCM見たんです。あ、そーなの?この局なの?しかも明日なんだ・・・
みたいな。
そのCM見なかったら今も「いつから放送すんのかな」とかどうしようもない状態だったと思う。
ちなみに明日は二話ぐらいなのかしら。きっと始まったのは先週だよね(調べろ)
レンタルしたばっかなのになぁ・・・・っつても早送りで見たんだけど。(ファンにあるまじき行為)
せっかくなので早送りじゃなく見させてもらおうと思います。孫堅さまも出るしね!たぶん。(←とてもいい加減な情報。)



それにしても、様々な方のブログで言われていた通り、董卓がかわいいおじいちゃんなことに驚きですね・・・。
なんじゃあの董卓は。
あんなキャラでは、気弱そうなおじいちゃんをつけ狙う曹操の方が悪者に見えるじゃないですか。
もうスッカリ枯れちゃって、酒池肉林とか無理そうなんですけど。いいのか?
あれでは「董卓はどうしても殺さなくちゃならない」って空気にはならないんですが。進行上マズくないですか、これ。
あんな棺桶に片足突っ込んでそうなおじいちゃんを、なんで皆で寄ってたかって殺そうとするわけ?と、初心者は思わないのか心配です。
しかも呂布が普通にいい息子になってる。
いいのかこんなん・・・(笑)
好青年なんですけど。殺人マシーンに全然見えないし、というか強そうに見えない。そうは見えないけど強い、ってことにしとけと、そういうことでしょうか。
でもアレ呂布じゃないよねぇ。繊細すぎる。いくらなんでも(笑)



で曹操は全く大人物に見えないし・・・(暴言)
朝青龍に似てませんか。とか言ったら怒られるかな・・・。
よくよく話を聞いてみれば、言ってることはとても清廉で理想家で、漢を憂う心はよーく伝わってくるので意外なんですけど。
しかし董卓へのおべんちゃらは行きすぎてはいないだろうか(苦笑…)
「蒼天航路」読んでる最中なので、ギャップが・・・orz
あれを基準にしてはいけないとは分かっているのですが、蒼天の凛々しい「曹様」と、朝青龍じゃなぁ・・・
レックリの曹操だって渋いダンディだったじゃないですか。頭良さそうだし・・・。

・・・いかんいかん、
他の三国志と比較するなんて無意味な行為ですよね。「新三国の曹操は朝青龍」とあきらめるか・・・(おい)
あっでも曹操役で主演男優賞かなんか取ってんだよね、確か。(すごくあやふやな記憶)
今はとんちんかんな感じだけど、後になるにつれいい味のキャラに化けるんでしょうか。

「曹操が殺しに来た」とビビりまくる董卓に「それは考えすぎでしょう」と呂布が庇ったりしてさ。しかも爽やかな笑顔で。らしくないよねぇ。見てるこっちがびっくりするってば。。。。そこは激昂して「この俺様が首をねじ切ってやる」とかいってくれないと。



二集

噂通り、
かつてないほど桃園の契りがサラッと流されていた。

演義なのに!ずいぶん思い切ったな・・・
GXX、チャレンジャーだなぁ・・・。


董卓暗殺に失敗した曹操、陳宮と駆け落ち。(はしょるな)
この暗殺シーンもなんだかなぁ・・・
パタパタと団扇で扇いであげつつ、さっと剣を取り出しサクッとやっちゃえばよかったのに。(はいはい、それだと話終わっちゃうからねー)
わざわざ遠くまで行って、しかもこれ見よがしに剣を掲げて、という手順に「???」とならずにはいられません。なにやってんのアンタ。

駆け落ち途中、
もちろん呂伯奢の一家を殺しちゃいます。でもこれ、陳宮のせいじゃ・・・?
「疑りすぎたのです!」とかいうけど、言いだしっぺはお前だろうという。
しかも逆ギレ。一緒になって殺しまくったくせにいきなり責任転嫁(笑)曹操が気の毒になってきた。つかこの曹操アホすぎない?(暴言)
呂伯奢の遺体をその場で燃やすのかと思いきや、持って帰って手厚く(?)供養。もう、何言ってるのか解らない(笑)


ツッコミ所がありすぎて、どこまで真面目に見ればいいのか解りません・・・・・・・

そんな中展開する、呂布と貂蝉のラブストーリー!!(驚)

しかも純愛だしさぁ・・・。
すごくほほえましいの。こういう展開ってアリ?
それで呂布が怪物じゃなかったんだね。怪物じゃラブストーリーにはならないもんねぇ。
2人が思い合っているのを承知で、董卓の妾として貂蝉を差し出そうとする王允が「自分勝手なおやじ」に見えて困るんですけど。進行上問題あるんじゃないか、これ。
いままでは「自ら進んで」自分の身を差し出す貂蝉・ためらう王允、だったのが、
完全に反転してます。
嫌がる貂蝉に無理強いする王允。ひどいな。
お願い聴いてくれるまでワシ、ハンストするんだから!・・・

・・・この先の進行上問題が(以下略)




そ・し・て

このドラマ、

日本語版監修が渡邊先生なんですって!!(笑)
きゃぁー渡邊先生――――――(何なんだ。笑)













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚愕の萌え系董卓 (あんちょ)
2011-01-18 05:13:41
こちらにコメントさせていただくのはお久しぶりです!
寒中お見舞い申し上げます。
去年は憧れのつゆだくさんのブログに勇気を出して書き込みできてよかったです。
毎日楽しすぎる三国志生活が送れています
今年もコメント欄で本気を出す戦法でお世話になります(笑)

私もあの董卓に酒池肉林は無理だと思います。
極悪な様子がさっぱり伝わってきません……ふつうに萌え系ですよね。(?)
私も第二集までしか見ていないのでこれから気合い入れていきたいです。
三國無双が発売すると絶対両立できないと思うので……
変化球に負けずにつっこんでいきましょう!!(笑)
返信する
>あんちょ様 (つゆだく)
2011-01-19 12:40:25
寒い日が続きますねぇ。こういう時こそ三國志で暖まらないと。 

董卓も変だけど、ワタシ的には王允が許せない(笑) 嫌がる娘にハンストでだだこね、なんてどういう親なんでしょう。董卓をやった後、まともに政を行えなかった無能者、結局その程度の男だ、とゆー伏線でしょうか(笑) 
呂布と貂センがかわいそうでかわいそうで……

ワタシ今、歴代三國志のなかで最強にこの二人に肩入れしてます(笑)この二人に注目したことなんて全くなかったんだけどなー(笑) 
でもGXXだしなー。どんな着地になるのか……
返信する

コメントを投稿