今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

色んな病変があ(以下略

2011-02-27 | 三国志
いま、その長男の珠算競技大会に来ております…
まもなく開幕(開幕?)まで、ちょっと時間が開きました。
何だか採点後表彰式もあるらしく
(まあ息子は『いや俺には関係ないわそれ』と身も蓋もない言い種ですが)
夕方までかかるらしい……
けっこう暇かも。
と思ったら隣に図書館が!(笑)
子どもの競技が終わって待ち時間があるようだったら図書館に行けば良いよね!
昨日、地元の図書館に行ったら、蔵書整理日だとかで入れなくてガッカリしたとこだったんですよねー!
捨てる神あれば拾う神ありで(笑)
やっぱり人生、下腹はあふれ出る、じゃなくて
禍福は糾える縄だというのはホントなのねー。まあ下腹がズボンからあふれ出るのもひとつの真実ではあるんですけども。
と、
図書館ひとつで人生の浮き沈みに思いを馳せてみました。(どんだけ)
それにしても足が都合悪いと移動もホント大変です。息子も今まさに健康の有り難みを思い知っていることでしょう。
そしてワタシはバリアフリーの有り難みをしみじみ感じております…。エレベータとかまじ助かりますもん。(笑)
うわあここエレベータあるんだ!ラッキー!みたいな。施工主さんありがとう!みたいな。
そういう事に気付けるのも、不自由を経験するから、ですよね。
不自由なひとの気持ちに、不自由でない時の人間はなかなかわからないものですし
ありがたい事です。
さいわい悪い病気ではないので、
治るまでの3ヶ月ほど
色々学んだり気付いたりを体験してみようと思いますねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★瑠琉★)
2011-02-28 08:38:08
病気ではなかったんですね!!
自分の事のようにほっとしました☆

私も数年前に靭帯を損傷したんですが、
やっぱり不自由になってみて初めて日常の些細な事に
感謝したり感激したりと気づく事がたくさんありました!!
物は考えようって事を目の当たりに感じましたよ~。

栞ありがとうございました~♪
テンションは普段からあんなテンションです(恥)
一度上がるともう~止められないのでうざがられます(。・Д・)ゞ

三国志はほんっとにビギナーでお恥ずかしい限りです…。
なんでこんなに面白い物を放置してたんだろうと、
この年になって後悔しておるのです…。

ビギナー故に、「趙」の字だけで舞い上がるような若輩者ですが、
何卒お手柔らかに…(笑)
返信する
>瑠琉さま (つゆだく)
2011-03-01 01:44:15
お気づかい頂いてありがとうございます!
タチの悪い病気じゃなくてよかったです。「変な」病気ではありますが(笑)

こんなおもしろい三国志・・・、

ですよね?!何で放置してたのって思いますよね!(笑)
おいしいキャラてんこ盛りなんですよ!というかアンタ達人生濃すぎ!みたいな(笑)
どう考えても小説のネタだろう、的なエピソードが、
史実だったりして、ほんとネタに事欠かないというかネタの宝庫と言うか(ネタとか言うな!笑)
浸かれば浸かるほどもっと浸かっていたくなるのが三国志かも

『趙』の文字だけでハァハァできるんですね!判ります!!御心配なさらずとも、
若輩じゃない、ン十年クラスのベテラン三国迷の皆さんも
未だに「三国志っぽい漢字」に出会うとハァハァしてると思います。(変態だな)
瑠琉さんの『趙』は、あまり実生活では使われない文字なのでそうそう街角でいきなり「ちょ!ちょちょちょ趙ッ?!」とかテンチョモになることはあまりなかろうと思うのですが
「周」「策」「孫」「呉」ときたら、極めて平凡な文字であるがゆえに
そこいらじゅうに存在してまして・・・、
お陰でワタシは道歩いててもいちいち反応しなくちゃならないので
忙しくて大変です(死ぬまでやってろ)
返信する

コメントを投稿