今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

暑苦しくてうっとおしいんだって。

2010-04-16 | 三国志
なにが? はい、ワタシがだと思います。

えーと、最近気がついたんですけど、これ。

左サイドバーの「あしあと」のところの、「投票」欄。

(たぶん常連様方はもう投票して下さったかなーと思うんですけど)

このぶろぐについてどう思うか? という質問です。

1、愛がはみでてますね!

2、もっと周瑜道に精進せい

3、暑すぎてうっとおしいから

4、私は孔明がいいんですけど

5、次郎長三国志は?


の、五項目。

ずいぶん久しぶりに見たら、いま、50件の投票があるんですね。ありがとうございます

ですが、その中に 「暑すぎてうっとおしいから」 を選択された方が約一名。

そして、「ワタシは孔明がいいんですけど」 を選ばれた方も約一名。





・・・・・・・暑すぎてうっとおしいって、言われちゃった・・・・・・・・・ たぶん、孔明ファンのひとに。



・・・・・・・・・


・・・・・・



(●´ω`●)ゞ いやん  照れるじゃない





ほめても何も出ないよ?(笑)

孔明ファンからの「暑すぎてうっとおしい」・・・・・・・


・・・それはワタシにとって、最大の ほめ言葉!!( ´艸`)


うっとおしいと思わせるぐらい、暑苦しく、ウザく 周瑜愛を語れているという、それがまさに証し!!  (←ホントにウザいな)

自信を回復しましたよ!ワタシは!!(なぜ)


ありがとう! ぽちってくれた孔明ファンのかた

これからもさらに、演義ファンからウザがられるワタシでありたいと思います!! 



でも私、「金城孔明」は大好きですよ

(でも。。。たぶんコテコテの孔明ファンの方は、金城孔明嫌いだろうなぁ・・・・・・(笑))


ついでのもう一つ。


検索ワードに 諸伏高明 が引っ掛かってるんです。未だに (爆)

しかも、先日なんか


諸伏高明  受け  ・・・・


う・・・、受けなんだ・・・・・(いやソコじゃないでしょ)


(爆笑)

だ、誰が・・・


所轄の孔明さんと、誰が、やおいなの? (黙れ自分)


世間は広いわ。 なんにでもあるんだやおい・・・って、感心したよ、私。すごいな、女子の妄想力




…人の事は言えないか(自爆)



それとね、もうひとつ謎な検索ワードが。


周瑜さまになりたい


・・・・・・っえっ?


なりたい? なりたいって言った? 会いたいじゃなくて?なりたいの?!


(爆笑)


うーーーん。。。。。それは難しいぞ・・・・・


なりたいんだもんねぇ?  てゆーか、


なってどうしたいんだろう(笑)  あ、コスプレとかそっち方面の「なりたい」なのかな。

そーだなー

もし私が周瑜さまになったら・・・


うーん。やっぱなりたくないなぁ。だって、自分が周瑜さまじゃ周瑜さまに萌えれないもん。

やっぱ楽士Aでいいや。(笑)  そのあたりが絶好の周瑜さまビューポイントな気がする。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソンゴスキー@携帯)
2010-04-16 23:24:20
はははのは!
諸葛亮ファンに疎まれるなんて羨ましい!
我々にとってはまさに、
「誉め言葉と受け取っておこう!」
ですね。
敵に疎まれ、味方に称えられる名将つゆだくであれ。
返信する
>ソンゴスキー様 (つゆだく)
2010-04-17 10:50:57
はいっ(`・ω・´)ゞ

味方にすれば(ある意味)頼もしいが、敵にすればこれほど(ある意味)恐ろしい存在はない

てゆーところを目指すであります!!
返信する
先年いや千年に一度の名軍師 (たぬきママ)
2010-04-17 16:39:32
―――の割に、戦下手で諜報が苦手なあの方。平話や演義等々で、神格化されかえって可哀相です。優れた内政手腕をお持ちなのに。
そんなに凄いなら、どうして並み居る敵を蹴散らして、『漢』と『劉』の旗を都に立てられなかったのだろうと不思議でしたもの。
例え等身大でも偉大な方なのに、多大な脚色による贔屓の引き倒しで、最近は同情的なまなざしさえ送っております。
返信する
>たぬきママ様 (つゆだく)
2010-04-19 10:17:44
讃えるべきところを讃えとけばよかったんですよね。
それをわけわかんない持ち上げ方をしたものだから却って贔屓の引き倒しみたいなことに・・・。
ワタシも思いました。はじめて三国志のラストを知った時。
そんな、中国史上最高の天才軍師が、なんで、勝てなかったの?って。ふつーに(笑)
自分の主を勝たせてやれなかったのに、なんで天才軍師?って。「蜀という極小基盤しかなかった中で、あそこまで頑張れたのはやはり彼は稀に見る天才だったからだ」とすることにやぶさかではないんですけども、
だからって千年に一人とかはどう考えてもキビシイですよね・・・(笑)
そんなこと言ったら、楽毅たんとか、呂尚殿とかどーなるの。
それともあれですか、
千年に1人、って、出自が「作り話」でもオッケーなんですかね?
世界○大美女、に、楊貴妃、クレオパトラ、そして貂蝉、とかぶっ込むようなものでは・・・(笑)
返信する

コメントを投稿