夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

ぎっくり腰 痛いよ その1

2012年06月08日 | 健康部門
朝、職場で掃除をしていた時だったんだよなぁ。
別に変な動きをした訳でも無く、
「あ、ここ綺麗にしておかないと・・」なんて時でありました。

あれ・・おかしい。

確かに腰を曲げた瞬間ではあったけれど、
何時もの動きだった筈なのに・・・。


取り敢えず、
午前中の患者さんをこなした時はなんとか動けてはいたけれど、
休憩で椅子に座ってゆっくりとしたら、
立てなくなっていましたわ~
痛くて、動けない。
いや、痛すぎて動くと呼吸がとまる・・・。

これ、どうしたら良いの??状態


昔、痛めた右側の背中から腰の筋肉が弛緩していて、
触ると肌に張りが無くなっているのがわかった。

かかりつけの整体の先生に電話をして、
「先生~~~~~、ぎっくり腰みたい~~~~」
「動けない~~~~~、どうしたら良いの~~~~

「お尻を出っ尻にして呼吸をしながら100数えて」
「それを何回か繰り返してみて」と、先生から指導があり。
電話を切った後に、その動きを何回かしてみる。


動けるようになった

あ~~、良かった~~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿