夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

まぐろの皮

2013年01月11日 | 徒然
お正月用に実家から届いた冷凍中トロのサク?
何処で購入して来たのだか分からないけれど、
皮が付いたままのまぐろでありました。

この皮ってどうしたら良いの??
分からないまま、解凍をして、
皮のついた状態でお刺身様に切って食卓へ・・・

夫に怒られました・・・
「普段、お店で売っているまぐろのお刺身は
皮がついていないよね」
「普通、皮は落とすよね」
「この皮が生臭いんだよ」


・・・・だって、知らないんだもん


確かにねぇ・・、生臭いのよ



調べてみると、
この皮ってなかなか食べられるものでは無いみたいですが、
湯引きをしてから食べるようです。


あと、半分残っているからね
楽しみが出来ましたわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿