夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

あさのあつこ

2005年12月29日 | 読書
お休みに入る前には必ず本屋さんに買いだめに行きます。
昨日、本屋さんに行って「やった~~~!」と叫んでいた私。
「バッテリーⅣ」が出ていた
実は先日「The MANZAI1」を買って今、読んでいる最中
なのだけれど、電車の中で読んでいてもニコニコしてしまうくらいに
幸せな気分になる本です。あったかいんだよね・・・。
中学生の男の子達が必死に頑張ったり、ぶつかったり、傷つけあったり
するのだけれど・・その年代を越えてきて、もう戻ることが出来ない
自分なんだけれど、一緒になって生きていられる感じなの。
「まるごとあさのあつこ」と言う本も出ていて、買おうか迷った
けれど、止めておきました。作者を知ってしまったらもしかしたら
面白くなくなってしまうかな・・なんて考えてね。

変な話しなんだけれど、バッテリーの巧にしても、MANZAIの歩に
しても私の頭の中での映像は親友の今年、中学生になった息子であります。
今度、この本をプレゼントする約束をしているのだが・・リアルタイムの
年代の彼には面白くないかもしれないね。・・ま、いいか。
本を読んで欲しいからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (リらっくま)
2005-12-31 00:52:40
やってみました~。
ごめん・・・(--;) (リラっくま)
2005-12-31 00:55:17
この上の記事にトラックバックするつもりだったのに、間違えちゃったらしい。

うーん、やり方がイマイチよくわかんないわ。でもとりあえず出来たらしい。

コメントを投稿