夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

B級グルメ グランプリ

2007年09月24日 | 旅行
白糸の瀧観光後、静岡市へ行くために国道139号線?を
走り、富士宮市へ。
「やっぱり、ここに来たからには富士宮やきそばは食べないと」と、夫。
あんまりやきそば好きでは無い私は
「そんなもん、食べたら丁子屋が美味くなくなる」と、
思ったけれど、言わないに越したことはない。

富士宮がどんな場所かも分からない私が見つけた
大きな鳥居。

なんなんだろう???と、ナビをチェックしてみたら
浅間神社があるそうで、ちょっと車を止めて神社巡り。
木乃花咲耶姫が祭られている神社でして・・
宝塚ファンならば反応する名前ですよね。

大きな神社でしたわ。
そうだな・・鶴岡八幡宮と大国魂神社の真ん中くらい


駐車場から浅間神社に行く途中にある
お宮横丁で、富士宮やきそばをチェック。
とりあえず、B-1グランプリで優勝しているお店の
焼きそばを食べてみました・・。
イマイチ、焼きそば好きじゃないもんだからねぇ・・
私には美味しいのかどうかは分からないですわ。
まずくはないけれど、特筆すべき点も無い感じ

他のお店も夫々の個性を出しているようにお見受けしたの
ですが・・・やっぱり、焼きそばを好きじゃないと
語れないと思いますわ。


その後、
国道1号線を下り、ひたすら走る。
途中、海沿いの由比に寄って念願その3の桜えびを購入。
旬では無いので、冷凍ですが・・ま、仕方ないですね。
次は由比で桜海老づくしをしてみたいと考えています。


写真は浅間神社にある国の天然記念物である湧玉池です。
紅葉の頃に見てみたいかも・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿