夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

男子

2007年11月18日 | Weblog
このブログを書き始めるきっかけとなった高校の同窓会に行ってきた。
私は通常レッスンの後に先生方を交えてのリハーサルが入って
いたので、「二次会からの参加にする」と伝えてあった。
夫からは「わざわざ二次会からならば、欠席にすればいいじゃん」と
言われたけれど、
一年に一回しか会わないメンバーだからねぇ・・
会いたいじゃないの

リハーサルが9時前に終わったので、一次会からの途中参加と
なったのだけれど、お店で「こちらのお席でございます。」と
言われて通された席で目を疑った・・と言うか、
お店の人に「え??違うんじゃないでしょうか」と、
私が言ってしまった
その訳は・・・・・

男子達のせいなんです~~~~
こいつら、老け過ぎ~~~~~

去年も一昨年も男子の参加は無く、女子と担任である
仁義との同窓会だったのですが、今年は幹事であるMちゃんが
頑張ってくれたお陰で男子も参加してくれました。

そのせいで、見た目平均年齢が上がりまして
こいつら、大丈夫かよ??状態でして、
メタボ、薄毛、etc・・・・笑えましたわ。


懐かしい奴らと大笑いしながら当時の事を話しをしたり、
一年に一回しか会わないのに、更年期の話しをしたりして
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
仁義は「このクラスはなぁ・・」と、私たちのクラスを
分析して話してくれたりして・・・。
覚えてくれているのが嬉しいよなぁ。

仁義の定年祝いに向けて、同窓会メンバーを増やして
行かないといけないからね。
どうやったら、連絡が取れなくなった組子の人達を
探せるか??なんて、話をしていました。

仁義から帰りに
「夕霧、おまえなぁ若作りし過ぎ」と言われまして・・・・


自分としては落ち着いた洋服で行ったつもりなんだけれどなぁ・・
どうも、仁義は私には一言言わないと気が済まないみたいだわね。
去年だって、一昨年だって・・・。
このブログをはじめたきっかけは
「お前が一番老けたな」の一言だったんだもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿