夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

基礎レッスン

2011年06月10日 | バレエ
体験レッスンの方と一緒にレッスン。

バレエ経験が3年から5年の方達と言うことだったのだけれど、
アンデオールがしっかりとしているし、
足先も綺麗。
軸もしっかりしていたわ。
3年位でここまで出来るのかなぁ・・なんて、
思いながら話しをした。

彼女達が通っている教室は
「踊る為のレッスンと言うよりも、バーばかりの先生なんですよ」と、
話してくれた。
「だから、踊れないんですよ」とも、話してくれた。


・・・確かに、
一つ一つの形は綺麗だけれど、
繋ぎのパが出来ないのは見ていても分かった。

きっと、
彼女達は自分の先生に対しての不満があるのかもしれないのだけれど・・
3年であそこまで一つ一つのパが綺麗なのは、
大人バレエとしては羨ましいなぁ・・。





私は大人バレエとして、
甘々で育ってしまっている事を猛省中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿