夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

大の字

2008年01月31日 | バレエ
リラククラスのストレッチの最後に必ずある
「大の字」
「大の字」になって目を瞑り、
自分の心地良い空間を想像して呼吸をする。
呼吸をする時に
良いものをたくさん鼻から吸って、
嫌な事を全部鼻から出して行くイメージ。

これが結構気持ち良い。

なかなか「大の字」になるって日常やらない事だと
思います。


どうぞ、試してみて下さい。
そのまま眠りに付けますよ

そうだ、鼻から息を吐く時は
ほそ~~~い糸が鼻から出て行くイメージだそうです。
細い糸がゆっくりと出て行く感じ・・なのだけれど、
それを私がやると過呼吸、又は呼吸困難になりそうで、怖い
しかし、
これがバレエの息の吐き方・・と、
先生から言われています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿