夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

足の肉刺

2007年03月30日 | Weblog
宝塚観劇前に皇居の桜をチェックする為に東京駅から劇場まで
歩く事を決めて家を出た。

しかし、何故か私は6センチヒールのハイヒールと言われる靴を
履いておりまして・・・
・・・・帰る頃には腹が立つ位に足の肉刺が痛くて、
「こりゃ、ポアントで立って歩いているほうが楽だよ」と、思いながら
足を引きずっておりました

東京駅から皇居まで歩いたら大した距離では無いですね。
いや~~~知らなかったからなぁ。
都内にこんな場所があるのか??と、改めて感動した次第であります。
江戸がある・・とでも言えば良いのでしょうか?
緑のある、オゾンのある、癒される空間。
天皇さんや美智子皇后の穏やかな笑顔はここから来るのかもしれない・・
なんて、感じた空間でありました。

仕事中の夫の携帯に電話をして、今度散歩をする事にしました。

日比谷公園を通って、東京宝塚劇場へ到着。
日比谷公園では昼休みにフットサル?をしている元気なリーマンや、
優雅なカフェに並ぶサラリーマンの横を歩く浮浪者の方達を
面白く眺める事が出来ました。

写真は
あれがあれが二重橋
の二重橋であります。
綺麗な写真を撮っている方がいましたわよ


足の肉刺は針で潰して絆創膏を貼ってあります。
・・・・もう2度とハイヒールなんて履くもんか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇居が綺麗ですね (たけし)
2007-03-31 12:05:26
お久しぶりです。
皇居を見るとなんとなく気が引き締まります。
この写真もすごく綺麗に撮れていて、見ていて気分がいいです。
あしたから4月ですね。
今年も1年が早そうです。
返信する
こんにちは。 (夕霧)
2007-03-31 22:09:52
たけしさん、こんにちは。
皇居を意識して見たのは今回が初めてでありました。
そのうちお濠一周をしてきますね
返信する

コメントを投稿