脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

本当に効く薬とは?

2014年04月22日 | 医学関連

私自身、ドキシサイクリンという抗生物質は、ある意味万能薬だと思っています。

(ファイザー社のビブラマイシン 他ジェネリックもあります。)

 

価格は極めて安いし、多様な感染症に効きます。

米軍で勉強させてもらった際にも

原因がわからない感染症にも(検査サンプルをとった後で)

この薬を投与することを勧めていました。

あちら様は異国の土地で多様なことをされているので実に説得力がありました。

実際、製薬会社が関係していない論文を読んでも、これは良い薬と思いました。

マラリアの予防薬にもなります。

 

でも、日本は保険診療のルールのため制約だらけです。

より薬価が高い薬を使わないと

国も製薬会社も患者さんも納得してくれないような

 

新薬イコール良い薬

というわけではありませんよ!

 

大声では言えませんが

〇〇〇ジ〇感染症とか〇〇病

とか両方効きます。

でも日本の学会の推奨になっていないのですね、不思議なことに

 

   

眼性酒さ、ドキシサイクリンで改善

(m3.comより)

文献:Sobolewska B et al.Treatment of ocular rosacea with once-daily low-dose doxycycline.Cornea. 2014 Mar;33(3):257-60.

 酒さ患者15人を対象とし、徐放ドキシサイクリン40 mgの1日1回全身投与の有効性を検証。ベースライン時に患者の73.3%が重症症状を訴え、80%に重症眼瞼炎を認めた。12週間の全身治療後、重症症 状と眼瞼炎はそれぞれ13.3%と20%に低減。治療中止6-17カ月後にはさらに改善し、症状なしが66.7%、軽度が20%、眼瞼炎なしの患者は 26.7%、軽症眼瞼炎が60%だった。

原文(専門誌ピックアップ)を読む


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | アストロサイクル »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 医学関連