脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

ライセンス取っておけば良かった

2008年06月04日 | クリニックのお知らせ
スカイマーク168便運休 機長退職、パイロット不足 29日まで(西日本新聞) - goo ニュース

米国にいた時に飛行機の免許を取ろうと頑張っておりました。

実際、ソロフライトまで終え、そのままやっていけば確実にライセンスを取れたのですが…

やっぱり危ないことは止めようと思い、飛行機の操縦は諦めました。


こういうことになるのならば、取っておいてもよかったかも


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Embers エンバース ~燃え尽... | TOP | エンダモロジー »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライセンス ()
2008-06-04 14:20:52
とれば良かったのに。
返信する
実際、大変 (院長)
2008-06-04 17:58:08
車と違って、飛行機の操縦は本当に最高!操縦した人にしかわからないかもしれません。

でもどんな熟練パイロットでも、時々墜落、亡くなられています。

疲労、睡眠不足、前夜のお酒などは絶対に避けなければなりません。

そう考えたら、私のライフスタイルでは難しいかな
と思いました。

飛行機はお客さんとして乗るのが気楽です。
返信する
ソロフライト (きり)
2008-06-04 22:24:13
ソロフライトとはどういう意味なのでしょうか。もともと一人で飛行機を運転されるのでしょ?
返信する
Unknown (スチュワーデス)
2008-06-05 01:27:14
私は、パイロットと不倫しています。
医者とパイロット、どちらが不倫が多いですか?

返信する
ソロ (院長)
2008-06-05 01:36:53
通常は教官が横にいて操縦するのですが、着陸したときにコクピットから出て行って、Fly!
冗談かと思いました。
ソロフライトとは、全く一人で飛んで離着陸繰り返すことです。

不倫云々は人それぞれでしょう。
私なんかは、飲み会に誘われるのも怒るくらい、勉強に忙しいです。
そんな暇ありませんよ
返信する
視力 (ココア)
2008-06-09 08:44:47
つい最近
いとこがパイロットを
目指していたと知り
驚きました。


いとこは航空大学を目指していたようです。


しかし身体検査で視力が良すぎて斜視であると診断され(見た目は至って普通なのですが)受からなかったそうです。
返信する
視力は (院長)
2008-06-09 14:14:48
最近は視力をクリアできる人が少なくなり、(確か)自衛隊でも基準を下げたはずです。

私が取ろうとしていた民間のライセンスは、矯正視力が出ればOKです。著しい乱視が無ければよかったような…

いとこさんは残念でしたね。

でも、管制塔から近くに飛行機がいるはずだと謂われても、視力が良くないと結構近くにならないと目視できません。斜視も同様の理由で苦労されるかもしれません。
返信する

Recent Entries | クリニックのお知らせ