脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

フィラデルフィア美術館展 印象派と20世紀の美術

2007年11月08日 | 音楽 芸術鑑賞等
どれもこれも素晴らしい作品なのですが、同じ時期に似た雰囲気の展覧会が多くて、「どこかで見たなあ…」という印象です。

コンスタンティン・ブランクーシの接吻という作品が大好きです。
 (この画像ではありません)
それはブリジストン美術館にもありますよ。

フィラデルフィア美術館展 印象派と20世紀の美術は東京都美術館で12月24日までです。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 源氏物語 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムンク展 (マリコ)
2007-11-08 08:45:43
先日、ムンク展に行ってきました。



テレビで人気展覧会ランキングをやっていまして‥



1位が大徳川展(1日当たりの平均入場者数が約6000人)

2位がフィラデルフィア展(約5000人)      3位がムンク展(約4000人)

‥という不純な動機でムンク展にしました。



ムンク展‥大胆な筆遣いで意外と明るい色調のモノが多く、しかも依頼主からの注文に沿えない作品を描いてしまって、結局、自分で引き取った‥等という一面も垣間見れて、意外とよかったです。
返信する
ムンク (院長)
2007-11-08 21:37:25
実は開始早々に行ってきました。
そのうちブログに感想をアップいたします。
返信する
上野 (マリコ)
2007-11-08 22:08:47
今回は、三井記念美術館と掛け持ちでしたのもあり、ムンク展を選択しましたがあとの2つも行ってみるつもりいます。
返信する
ムンク ()
2007-11-08 22:56:55
は叫びがインパクトありすぎです。ムンク展今回叫びは展示されてるのでしょうか?
返信する
叫び (マリコ)
2007-11-08 23:14:26
「不安」・「動揺」‥の三点セットなのですが、ありましたよ。



私の拙いコメントよりも、先生がブログでアップされるのをお待ちになった方がいいですよ。



国立西洋美術館は上野駅から一番近いので(他は7~10分程度歩く)一度、行かれてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)
返信する
フィラデルフィア展 (マリコ)
2007-11-16 16:31:40
混んでました。私の前回の美術館巡りは、ムンク展と安宅コレクションだったので‥今回はゆっくり観られなかった‥という感想です。



画像はチケットのものとは違いますが、これは先生、ご自身がお気に召された作品なのでしょうか?解説では、絵画なのに写真の影響を受け、ズームやトリミングの手法を取り入れたものだとありましたが‥。



「接吻」という作品もわかりました。絵画かと思っていたら、彫刻だったのですね。無駄なものを一切削ぎ落としながらも、主題を訴えかけている‥良い作品でした。



話はそれますが、久しぶりに大噴水が噴水らしくありました。それにしても、上野公園にお住まいのホームレスの方は贅沢だなと‥。緑豊かだし、大道芸の方がなにかしらしてらして、いずこからともなく、音楽が聞こえてきたり‥。妙なところに感心してしまいました。
返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等