脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

腕にピアス

2007年06月25日 | 医学関連
医師になって12年以上経ち、多少のことではおどろかなくなったものの
先日、腕をパンパンに腫らした女の子を診察してびっくりしました。
耳や臍、舌、鼻、性器、乳首(数え上げれば限がありませんが)のピアスは何度も見たことがありました。そういう部分には穴を開けてピアスを入れるのは容易に想像がつきます。
でも腕にピアスとは!
最初見た時は腕に釘が2本刺さっているのかと思いました。

どうしても外したくないと言うので、1日目は様子をみましたが、翌日はセツという膿の塊を形成していたので、ピアスを承諾の上、外して切開排膿。

取り出したピアスを見て再度びっくり。
正に腕に真横に釘を入れたような感じでした。
こういうのがクールなのかな?
写真でも撮っておけばよかったです。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛容 | TOP | 月夜の物語 大藤桂子 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャーですね (しまちゃん)
2007-06-25 13:05:53
宝飾の販売している頃でさえ

怖くて耳に
返信する
また失敗 (しまちゃん)
2007-06-25 13:33:36
続きです。

ピアスの穴さえ開けられませんでした

女性のおしゃれには「窮屈」や「多少の我慢」が付き物ですが(ハイヒール等)・・

腕に釘状態は尊敬します

でも、女性は痛みに強いのかも知れません。

私もいつも仕事帰りに疲れた顔をして伺っておりますが・・眉毛だけはある・・という妙な自信があるので鏡も見ずに走っているのですが・・
実はアートメイクをしているんです

痛みってすぐに忘れてしまうのも多少、理解できます。・・が、やっぱり度胸あるなー
返信する
ピアス (院長)
2007-06-25 23:09:59
私も想像もつきません。
返信する
Unknown (りか)
2007-06-29 13:55:46
でも、その方はやっぱり傷は残りますか?

海外の女優さんとか、ピアスや、タトゥーを入れたり、消したり何回もしてるのを聞きましたが、どんなに最新の技術が進んでも、傷は目立たなく程度なのでしょうか?

傷が残るような事は普通したくないですよね?
返信する
わかってて (院長)
2007-06-29 15:32:00
りか様、コメントありがとうございます。

わかっててやっていることですから…

患者さんはお若い方なので、目立つ痕にはならないと思います。
返信する
腕にピアス (ココア)
2007-07-07 23:21:29
今、流行ってるそうです!今日、ピアスに詳しい方からお聞きしました。





施術料、8000円で、ピアスの材質はシルバーで、10000円だそうです。





ま、医師免許のない人がやっていたとのことで、最近、摘発にあったようですが‥ピアスを希望されてる方は左腕が膿んでしまい、うまくいかなかったので、右腕に五ヶ所したそうです





先生が懸念されておられた‥上から触られたら痛いのでは?‥は、慣れると何ともない‥との事でした。
返信する

Recent Entries | 医学関連