脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

「伊東豊雄 建築|新しいリアル」展

2006年11月12日 | 音楽 芸術鑑賞等

東京オペラシティアートギャラリーで開催中の「伊東豊雄 建築|新しいリアル」を見てきました。

前日食べ過ぎてしまったので、渋谷から初台まで徒歩で行くことにしました。
初台のオペラシティ前まで時々ランニングするので、そんなに遠いとは考えていなかったのですが、歩くと結構時間がかかるものですね。

伊藤さんの建築を見ていると、雪山にいるような気がしました。
それは子供の頃、見ていた自然のような。(私は北海道育ちです)

雪山、平原も雪が積もると、決して平坦な面ではないのです。
ボコボコというわけではないけど、なだらかなコブというか。
それが私にとって自然なフォルムです。

「エマージング・グリッド」という概念を今回初めて知りました。
理論的なことはさておき、全く違和感のない、自然の中にいるような建築でした。





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ・シャトレ座 「レ・パ... | TOP | 「鵺/NUE」  シアタートラム »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷から初台? (しまちゃん)
2006-11-12 11:35:06
新宿からならすぐに思えますけど‥渋谷から?アスファルトだから距離あるように感じてしまうのかも知れないけれど‥距離にすると5㎞~8㎞くらいでしょうか?歩いてみると、いつもと違う風景を発見したりできて‥歩くのもたまにはいいですよね。
返信する
歩くと (院長)
2006-11-12 15:20:49
走るとすぐの距離なのですが、汗だくでは建物に入れません。
走って行けたら一石二鳥ですね。

歩きは時間が問題です。
返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等