脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

油断大敵

2006年09月17日 | その他
ジムからの帰り道、殺虫剤をかけられてしまいました。
しかも深呼吸した瞬間に。
しっかり口の中に入った感触がありました。
大したこと量ではないのですけど。

道沿いのマンションの植木に撒布するなら、通行人にも気を配ってほしいところですが、災難はいつどこで降りかかってくるかわからないものですね。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックバック | TOP | 本日の診療について »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
農薬 (T.O)
2006-09-17 21:14:59
 トマト畑の農薬のニオイは、なぜか田舎を思い出して悪い気がしません。身体に悪いのでしょうけどね。

 「複合汚染」という本の帯だか裏表紙に「最近は「毒」と表示されたトラックが毎日食品工場に出入りする有様…」というようなコメントがあったような気がします。

 でかいスーパーの洗濯洗剤やシャンプーの棚のコーナーはいわれのない仄かないい香りが漂っていると僕はいつも感じますが、そんなにおいに惑わされるとは実は死神にとりつかれているのかもしれないと10年ほど前の自分の詩集のようなものに綴った記憶があります。

 話は変わって先生はそれは面白くない出来事に遭遇されてしまいましたね。最近はどの職業も「気を遣う」ということを忘れてしまっているような気がします。今日僕は○○局に行ってきましたが、民間になった?(たぶん?)のに対応等の人的サービスが全国的(とはいっても東日本しか知りませんが)に落ちているような気がしてなりません。
返信する
有吉佐和子さんの? (院長)
2006-09-17 22:07:54
T.Oさま、いつもコメントありがとうございます。



表現が悪かったのですが、私が単に不用心だったというだけです。



昔アメリカにいた頃はポケットに小銭を沢山いれた靴下を持ち歩いていたのに。(何のために使うかわかりますか?)



昨日は非常食を食べてしまうし、自己反省することばかりです。
返信する
なるほど。 (T.O)
2006-09-17 23:19:24
先生はいつもプラス思考ですね。ノイローゼ中の僕には大変うらやましいです。

靴下の小銭は警棒代わりですか?何だろう?

ところで非常食とはコンビニ弁当あるいはカップラーメンのことですよね!?アークⅢとかではないですよね?まあアークⅢでもそれはそれで面白そうですが(笑)
返信する
警棒がわりです (院長)
2006-09-18 00:14:47
あれは本当に武器になります。

日本で真似しちゃいけませんよ!



食べたのはカンパンです。



カップラーメン、懐かしい響きですね

もう何年も買ったことがありません。

確かに非常食ですね。

コンビニ前で路上に座って食べている人を良く見かけますが、食文化はどこへ行ってしまったのか?脚気が現代病でもある気がします。



ところでアークとは何でしょうか?教えて下さい。



返信する
わかりました (院長)
2006-09-18 00:19:30
アークⅢのことだったのですね。

転送されたメールでコメントを読んでいたのでⅢが文字化けして意味がわかりませんでした。



日本のリスクは地震と言われています。

各自備えましょう。
返信する
カンパン(缶タイプかしら) (T.O)
2006-09-18 09:43:48
 おはようございます。ひょっとしてダイエットの間にカンパンを食べられてしまいましたか?発泡酒のCMをまねて「イインダヨ!」と先生に言葉をかけます(^o^)。僕もそれなりにダイエットをしているのですが、昨晩(とは言っても本日)眠れなくて日本酒とおつまみに走る始末(;_;)。男の一人暮らしの上に隣がコンビニという悪い環境があります(^_^;)。ゆっくりダイエットというのもいいのではないでしょうか?僕は何でもすぐに結果を求めたがる人間ですが。

 先生と僕はたぶん歳が近いと思うのですが、コンビニ前の若者のたむろは頂けないと思いませんか?むしろ先生は若者達の食生活を気にされているようですが…
返信する
缶、袋両方です (院長)
2006-09-18 19:28:31
T.Oさま いつもコメントありがとうございます。

ダイエットで乾パンというわけではなく、ただイライラして乾パン食べてしまっただけです。カンパン好きなんですよ。



そんなことして「いざ」という時困るだろうと、自己嫌悪なわけですが、すぐに大量に買い込みました。



コンビニ前の若者…女性が悲鳴をあげていたら助けてくれるでしょう。私はそんなに悲観してませんよ。昔は喫茶店に行くだけで不良と言われていた時代もあったのですから。世代が違うだけです。

ただ、地べたに座っているのは医学的に好ましくないと思うだけです。



返信する

Recent Entries | その他