脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

本日の診療について

2006年09月17日 | その他
本日17日(日)は休診ですが、14時から14時半の間、緊急の方のみ対応致します。(要予約)
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵 | TOP | マラリア »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お恥ずかしい話ですが (しまちゃん)
2006-09-18 00:13:50
昨日の

書き込みは、私にとっては、初めて経験でし

たので、配慮にかける表現で、ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。今も、指1本で、PCと格闘しております。先生が削除してくだっさたことで、色々な立場の方々へ慮ることがいかに難しい、或いは、大変なことであるか、勉強になりました。指摘されることで、自分への成長に繋げていきたいので、これからも懲りずに、書き込みに挑戦したいと、図々しくも考えておりますので、よろしくお願い致します。

返信する
私も日々勉強です (院長)
2006-09-18 00:52:09
しまちゃん様コメントありがとうございます。

私自身、日々診療していて同じことを伝えるだけでも、患者さんによって受け取り方が全く違うということを痛感しています。

言い方を変えるだけでなく、声のトーンを変えたり、スピードを変えたり、モーション、ジェスチャーを加えたり、どこまでうまく行っているのかわかりません。



こういう世の中だからこそ、一人一人が他者へ配慮していく必要があると思います。



ちょっと前に「ペイフォーワード」という良い映画がありましたね。もう涙ぼろぼろでした。きっとしまちゃんさんの配慮は広がっていきますよ。



偉そうに語ってしまいましたが、私自身おかしなことを言っていたらご指摘下さい。
返信する
関係ありませんが (院長)
2006-09-18 01:07:56
「すかんち」というバンドに「しまちゃん」という女性のベースがいましたね。全く関係ありませんが。
返信する
旧姓は (しまちゃん)
2006-09-18 22:57:09
石田でしたので、学生時代は、「いし」と呼ばれていました。今では、タレントの石塚英彦さんが「石ちゃん」を定着させてくれましたが、当時は、あまりしっくりこない響きでした。しまちゃんと呼ばれるようになってから、男性からも、女性からも、気軽に声をかけていただけるようになったきがします。
返信する
しまちゃん (院長)
2006-09-19 06:16:30
きっと気さくなよい方なのでしょう。



来院された時は「私がしまちゃんです。」とそっと教えてくださいね。
返信する

Recent Entries | その他