脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

いろいろな意見

2007年12月27日 | その他
昨日、バレエ観劇のことを書いたところ、様々なコメントを頂きました。
いろいろ参考になりますので、本日はあえてブログをアップせず、新たなご意見をお待ちしたいと思います。

見たわけではありませんが、スタッフのお子さんがはしゃいだことは事実ですが、声を出したり、足音をたてていたわけではないようですよ。

追加
注意をされた女性もずっとおしゃべりされていたそうです。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみ割り人形 | TOP | 嗅覚や味覚の消失 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと ()
2007-12-27 01:29:16
しょっぱいおばさんですよ!ぶはっ

子供に八つ当たりなんてなーんて、かわいそうなちっちゃな大人なんだかぁ(笑)顔見てみたーい爆笑
返信する
ライブ (院長)
2007-12-27 01:42:27
バレエにしてもオペラにしても基本的に「ライブ」だと思います。
出演者も観客の反応を見ながら、細かい修正をしていると思います。

クラシック音楽で手拍子も珍しくないですよね。
返信する
Unknown (moca)
2007-12-27 11:07:12
他人に注意するのって、注意されるのと同じように嫌な事だと思います。よっぽどの事があったのでは…?そのおばちゃん、 我慢の限度を越しちゃったんじゃないですか? 音楽の楽しみ方は人それぞれだから周りに気を配る事も大切ですよね。 現場を見ていないから何とも言えないなあ…。
返信する
ごぶさたしております (もも)
2007-12-27 11:29:34
私的には、マナーとは、相手に不快感を与えない為のルール、と思っています。

お食事のマナーでは、おいしくいただくこともマナーと言われますし、同席している方に不快感を与えなければ、その場を楽しんでいいと思うのですが…

不快に感じるのは、人それぞれ違いますし、中年女性の方にとっては、お子様が揺れているだけでも不快に感じたのでしょう。たまたま、その方の近くのお席だったのは、運が悪かったと思います。

また、注意するのも言い方によっては、相手に不快感を与えて、こちらの意図がうまく伝わらないこともあると思うので、もう少し思いやりを持って、注意してほしいものです。

とはいえ、ゴミを置いて帰ってしまうのは、マナー違反ですね。

私なら思わず、「お忘れ物ですよ」とお声掛けしてしまいそうです☆

返信する
中立な立場 (院長)
2007-12-27 12:03:51
皆様からいろいろな意見を頂き、とても勉強になります。他人の言うことに耳を傾けることは重要なんだと教えられた気がします。

ちなみに私が観た「くるみ割り人形」はモスクワ ミュージカルシアター バレエ」のものです。現場にいなかったのであくまでも伝聞だということをご了承下さい。

昔ビートルズ(だったかな)が「レコードとライブは違う。」と言っておられました。

バレエは音楽だけで成立するものではないので、一般的なクラシックのコンサートとはちょっと違うかもしれません。

返信する
姪を連れて‥ (しま)
2007-12-27 17:36:30
先生のお話をお訊ねしていると‥私も姪っ子を連れていきたくなってしまいました。



ユリさまの‥ワクワクした感動は忘れないでしょう!というコメントにも心打たれました。



よく聞く話では‥子供の頃から食器にも陶磁器を使う、お母様もいらっしゃるとか☆



くるみ割り人形の作品解説を読みました。音楽は聞いたことありますが、バレエ鑑賞は経験なくて(;^_^A 

私は二歳程度から記憶があります!‥よく友人からは疑われがちですが↓↓↓

四歳なら確実に記憶に残っていることでしょう↑↑



素敵な「福利厚生」されましたね◎◎





Brendaさま‥お元気ですか~?「私の中で個人的ファン」に新に加われた方だったのですが‥宝飾品のアルバイトや他のプライベートな事柄でお忙しいのでしょうか?



Brendaさまのコメントがないと寂しく感じてしまうようになってしまいました。
返信する
先に一言‥ (ユリ)
2007-12-27 19:39:53
お子様がいらっしゃる場合は、先に一言「気をつけますが、ご迷惑をおかけするかも知れません‥」というような旨をお伝えてして、最初に断っておくと、少しは良好な関係になるかしら‥‥と思います。



しまさま、ありがとうございます。久しぶりに、しまさまのコメントを読むことができて、嬉しいです。

返信する
ナイス (院長)
2007-12-27 19:55:51
ユリ様のアイデアはいいですね。

私もそうしているのかもしれませんが、周囲のお客さんは結構ツンとされています。世間話でも自然にできる和やかさが欲しいですね。



返信する
Unknown (夢みる大人)
2007-12-28 01:22:18
スタッフのお子様…、サンタ先生のプレゼントでママとクリスマス、素敵なバレーをみた!という良い思い出が、お子様の心の彩りに織り込まれていてほしいな♪と祈ってしまいます。
返信する
よっぽど ()
2007-12-28 01:43:41
の事あっても普通はキレたりしたいのが大人なんじゃないの?

しかも小さい子供なのにさ!普通の大人なら小さいお子さんにグダグダ言わないよ!
返信する

Recent Entries | その他