脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

小さいサイズ(半分未満)の SSDに交換成功! 痩せるアドバイスにも耳を傾けてもらえれば...

2021年02月01日 | IT関係

大好評の脂肪溶解注射定額コース

大半の方は痩せて理想の体型をゲットしていることは疑いないことですが
中には「我が道を行く」タイプの方もいらして...
 
そういう方は痩せにくいです
今通われている方が自分のことと誤解されるといけないので、具体的には言えません。
あくまでも一般論です。
 
そう言った方に限って(問い合わせを含め)自己評価が高い
(短期間で痩せられる...)
と言うか、私の診たてや指示とは乖離していて、なかなかアドバイスを聞いてくれません。
 
あまりにも酷い方とは契約更新しませんけどね
あくまでも最初の1カ月はお試し期間と考えております。
もちろん「1カ月」で卒業される方もいれば、脱落される方も極少数いらっしゃいます。
 
あまりネガティブなことを書いてもドン引きされるので、ここで止めておきます。
痩せたいならば1日でも早く来られるべきです。
「2月になってから...」
と甘いことを考えていたら、痩せるチャンスを失うだけです。
せっかく1月30(土)31(日)を受付可能としたのに…
 
さて、前文が苦言だらけになってしまいましたが
性能の悪いPC(win 10)を高速化させる常套手段の
HDDからSSDの換装
 
私の知っている限り
コピー元のHDDよりも容量の大きなSSDが求められていました。
 
当院で採用している サンワダイレクト パソコン不要でHDDをコピーできるデュプリケーター機能付きの

SATA-USB3.0変換ケーブル(HDD・SSDコピー機能・2.5&3.5インチ対応)3980円

は正にその通りで

コピー元のHDD(500GB)よりも大きなSSDを用意しなけれななりません。

 

500GBのSSDは安くても6000から7000円以上

それが十数台あると...

 

当院は公的組織ではないので、コロナのこの状況では少しでも経費を抑えたい...

今は20台くらいのPCを役割分担させているので、一台にそれほど大きなHDD容量必要としていません。

空いているスペースはあるのに

全部まともに換装するとそれなりの価格

 

知恵を絞って

「パソコン不要でHDDをコピー」機能を使わずに

SSDを外部ディスクとして認識させ、パーティションをうまく割り振ってコピーしました。

空き容量をダウンサイジングして、500GBのHDDを240GBのSSDに換装できました。

一筋縄ではいかず、何回も失敗して2日もかかって成功

人件費を考慮すると成功と言えるか...

でも2台目以降は一発で小さいサイズのSSDに換装できました

間違えて買った240GB   とはいえ、半分未満なので条件が厳しすぎ

長期的に安定するか、まだわかりません。

 

私が気に入っているフリーソフトウェアOSのubuntu(Linux)は64GB以下のSSDでお釣りがくるくらい、性能十分です。

官公庁でもwindows止めてUbuntu(Linux)採用してはいかがでしょうか。

相当経費削減、すなわち減税できるはずなのですが...

 

お役所(自衛隊の本社)にいたことあるから、そうならないカラクリがよくわかっているので

明治維新から約150年、システムの金属疲労

公僕とは死語かも



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開始1カ月でお腹周りマイナス... | TOP | 突然受付中止するかも... 薄... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | IT関係