脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

仏像展 やっと2回目

2006年11月30日 | その他
インフルエンザの予防接種、お早めに!


会期中展示替えあるため、何回も見に行くつもりであった東京国立博物館の仏像展、気がつくと今週いっぱいで終わりです。
あわてて、前回と同様に満員(?)電車に揺られ上野へ向かいました。

前回とは打って変わって、ものすごい人の数。
平日の朝からこの混み具合なので、今週末はすごいことになるのでしょう。


11月7日から展示されている「国宝 十一面観音菩薩立像(滋賀 向源寺)」のフォルムの美しさ、横、裏の顔の異様さは別格に思えました。
寺外初公開だそうです。

「う~ん」と見入ってしまいました。

同じ十一面観音菩薩立像でも、国宝と重要文化財のものはどことなく違いがありますね。


本館の2階では写楽がどどんとありました。
こちらも楽しめます。


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アール・デコ・ジュエリー展... | TOP | 「私のニキフォル」観ましたか? »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏・・ (ぷーちゃん)
2006-11-30 12:10:42
先生、病んでるの?
大仏崇拝・・
返信する
何事に対しても (ココア)
2006-11-30 13:31:26
触れてみたり、ご覧になられてから・・
ご感想やご意見を述てもよろしいのではないでしょうか・・。
仏像展は拝観者が20万人を突破したとのことです。
意外と多くの方がご覧になってるのですよ。仏像展は特別に展示してあるものですが、先生の仰る通り、その他にも写楽やアイヌ文化等の展示もありましたよ。
返信する
こないだ (ぷーちゃん)
2006-11-30 13:48:01
行ったら先生、頬はコケてるし病気なのかと思いましたよ。
ストレスで病んでしまったのかとてっきり。
返信する
そうなんですよ (院長)
2006-11-30 17:08:00
ここのところ毎週出張で、さらに食事制限とお酒も控えていたので、本当に疲れているのです。

でも、もう大丈夫。
今日、久しぶりにお酒を飲みますから。
返信する
お酒は適量を (院長)
2006-11-30 17:33:45
スタッフから「これではアル中じゃないですか!」と言われたので自己フォロー。
お酒はコミュニケーションの潤滑油になり、またストレス解消法の一つですが、度を越すと害になります。

最近、若年者の肝機能異常者が多いです。(渋谷だから?)お酒ばかりが原因だとは思えませんが、これから忘年会、クリスマス、十分にお気をつけ下さい。
返信する
食事制限 (みかん)
2006-11-30 23:24:39
こんばんわ。
先生は食事制限をされていたのですか?
普通にスマートだと思いますが。
返信する
トラバ有り難うございます。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-12-01 10:38:31
 初めまして。
こちらへお越しいただき、トラバ有り難うございます。こちらからもトラバさせて頂きました。
 東京国立博物館は大好きな場所で、よく行くのですが、特別展を見てしまうと、食事を挟んでも後1館くらいしか見られなくて、今回も他に 「法隆寺宝物館」 を見るのが精一杯でした。本館に写楽があったのですかー!う~ん見れば良かった。本館にはよく刀剣・鎧の類を見に行きます。父とだんなが好きなもので。
 特別展をやっていなくても、宝の山のこちら、もっとたびたび行きたいですね。
 国立西洋美術館がお好きなのですね。明日 「ベルギー王立美術館展」 を見に行く予定です。来週UP致しますので、又お越し下さいませ。
 今後とも、宜しく御願い申し上げます。
返信する
今、上野に着いた所です (しまちゃん)
2006-12-01 13:18:25
仏像展‥入場するのに10分待ちと言われました。
返信する
上野、混んでました (しまちゃん)
2006-12-01 21:37:29
仏像展、混雑していたようなので・・
(私にとって美術館や博物館は・・都会にいるのに一歩入ると、いつでもひんやりとした森の中にいるようなのが・・好きなので・・)
今日は同じ敷地内にある「法隆寺宝物館」に入ってみました。そちらにもたくさんの仏像がありました。
図書を閲覧できる所で、「日本美術全集」などの・・購入したら高そう・・と思える立派な本を読んでいた?見ていたら・・あっというまに日が傾いてきました。
「太陽美術展」・・最終日は2時まで入館・・でしたので・・順序を逆にすれば・・と後悔しています。
返信する

Recent Entries | その他