脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

毛孔性苔癬   もうこうせいたいせん

2012年06月24日 | 医学関連
違うことで来院された患者さんを診察すると

腕に毛孔性苔癬!
があることに気づきました。

結構目立ち
女性なので…ノースリーブの服は着られないかも。

「毛孔性苔癬のお薬も出しましょうか?」
とお聞きしたところ

既に美容外科で
かなりのお金をかけて治療したとのこと。
結局良くならなかったそうです。

それほど珍しい病気でもないのですが
これだという有効な治療法が確立されていないのは事実。

「2,3百円程度なので、騙されたと思って1ヶ月間使ってください。」と
塗り薬を処方しました。
美容外科の1/100以下 1/1000?

1ヵ月後、来院
「完全ではないが、かなり薄くなった。」とのこと

毛孔性苔癬は
子供の頃から中高校生ぐらいまでに、上腕などの皮膚に小さなプツプツができる病変です。
痛くも痒くもないのですが、見た目の問題が大きいかも。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad アプリ | TOP | 自動電話応答 ニンニク注射 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 医学関連