脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

栄養のバランス 重要な食生活

2006年02月09日 | その他
 食生活が非常に重要であることは誰もがご存知のことでしょう。忙しい現代社会ではどうしてもサプリメントに頼りがちです。サプリメントを摂ることは悪いことではありませんが、基本は食事です。

 「現代の日本の食生活においてビタミン欠乏症など通常はない」と学生時代に習いました。ところが私が診療している限りでは、ビタミンやミネラルが不足している患者さんが少なからずいらっしゃいます。(渋谷だから?)そのうちのほとんどがサプリメントを摂取しているのですが、偏食、不規則な食生活という問題を抱えていました。

 私自身、太ることを気にして野菜中心(ほぼ完全に)の食事が多いのですが、野菜や卵、豆類の生活を続けていると、なんとなくパワーが出なかったり、疲れやすくなったりします(あくまでも私の話です)。そういう時、お肉やレバーを食べると翌日の元気の度合いが目に見えて違ってきます。

 昨日のレバーのおかげか、仕事前のジムに行く足取りも軽く気分爽快です。改めて言うのもおかしいのですが、やはり食事は偏ることなく摂ったほうが良いようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長くなった脚? | TOP | コペルニクス的転回 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他