脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

16日の診療 HPVと子宮頚がんばかり強調され過ぎで他のリスクが見逃されている

2012年08月15日 | 医学関連
16日は通常通り診療致しますが

他院がお休みで
複雑な患者さんが紹介状無しに来院されるために
私(医師)も疲労困憊。

状況によっては早めに終了致します。


さて
HIVならぬHPV
子宮頚がんの原因となるウィルスです。
ですが、子宮頚がんのみならず陰茎癌(男性)、肛門癌、喉の癌、皮膚癌
も引き起こすことが報告されています。

HPVワクチンの製薬会社の上手な世論誘導で
女性のみ助成金が出ていますが
男女差別以前に(認可も含め)
医学的にも、公衆衛生学的にも正しい戦略なのか考えなければなりません。
(男性から移されるわけですから)

またHPV感染は動脈硬化を引き起こす報告もあります。
要するに心筋梗塞や狭心症に発展すると言うことです。

前にも書きましたが
私はHPVワクチンを自己責任にて接種しました。(治験でもありますが…)
(注 男性には認可されていません)

ワクチンの性能ではなく
その戦略について否定的な意見を述べると
メーカーのサポートが一段、否かなり落ちました

当院を受診する男性患者にHPVのことを説明しても
「男性はたいしたこと無いんでしょ!」という人が多くなった気がします。

宣伝広告にはお金をかけるべきですね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日は通常通り診療 | TOP | 上陸した中国人よりも、領土... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 医学関連