脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

肥満は前立腺ガン検診に影響する?

2009年04月12日 | 医学関連
天皇陛下も検査されている
前立腺特異抗原(PSA)

これは男性にとって重要な腫瘍マーカーの一つで
高くなってくると前立腺ガンの可能性が疑われます。

何と、太めの方はこのPSA値が低くなる傾向があるそうです。
(Medical Tribune 2009年3月26日号より)

そうすると前立腺ガンも見逃されてしまうかもしれません。

やっぱり肥満はよくないようです。
ダイエットしましょう!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがですね | TOP | 凄いでしょ! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ)
2009-04-14 22:14:30
お父さんに教えてあげよう!
返信する
ダイエット (明美)
2009-04-14 22:34:02
女でも太っていたらガンになりやすいのかな?怖いね!ダイエットしなきゃ!
返信する
こんばんは (Unknown)
2009-04-14 23:08:55
先日は時間外にもかかわらず、診ていただきありがとうございました
返信する
Unknown (ゆり子)
2009-04-15 04:01:54
彼氏に教えてあげますね。
返信する

Recent Entries | 医学関連