脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

勉強会 糖尿病

2007年01月24日 | 医学関連
23日早めに診療を終了して済みませんでした。
糖尿病関係の勉強会に出ていました。

参加して改めて確認しましたが、日本人は太っていないからと言って糖尿病(成人病)は心配ないとは言えないことです。

心筋梗塞や脳梗塞は結構ありふれた病気です.
その60~80%は糖尿病やその予備軍が関係しているようです。

若さのみで助かっている人も多いのではないでしょうか?
若いのに肥満傾向のある方は要注意です。

当院のダイエット診療では、美的観点のみならず、長期的な健康状態も(若い患者さんに説いても「馬の耳に念仏」ですが)考慮しなければならないと再確認した次第です。




Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬 | TOP | びっくりソフトウェア »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、振り返ると (ココア)
2007-01-24 10:11:29
常真院(半年前に亡くなった彼氏の事です。友人のお坊さんに戒名に院号つけてもらってたので、普段、こう呼んでます)も、肥満しない体質だったんですけど‥食べる量が多いわりには痩せてた‥というか‥糖尿の症状の一つに『激ヤセ』というのがありますが‥‥手足が細いのにお腹だけポッコリ出てるなぁ(格闘家の曙さんみたいな状態)と思っていましたが‥今、思えば、肥満だったのですよ。今、思えば、糖尿による合併症はありました。後悔ばかりです。
返信する
皮膚が (ココア)
2007-01-24 17:41:42
ちりちりと痒い‥とよく言ってました。長風呂だったし(三時間なんてフツーにありました)ヒゲを剃った後に、ろくにお手入れしてないように見えたし‥乾燥肌と言っても、老化肌なのかとばかり「思い込んで」ました。つい最近、新聞で糖尿の皮膚症状の一つだと知り、卒倒しそうになりました。
返信する
今日はバタバタ (院長)
2007-01-24 20:53:50
今日はバタバタしていて済みませんでした。
返信する
セクシーです (ココア)
2007-01-24 21:32:15
男性がてきぱきとお仕事をこなされてるのを拝見するのは★





問題発言視されても、いけませんが‥私も長年通ってるという甘えから、顔が知れていると思い、診察券も出さず、名乗らず、ニューフェイスの方に余計な心労をかけてしまい申し訳ありませんでした。





あの後、仏様に、新年の御挨拶しにお寺に伺いました。ご住職と奥様と三人でお寿司屋さんでお食事してました。女一人では、中々、お寿司屋さんのカウンターに座れないので‥‥う~ん、今、満足してます♪





仏様には‥存命中、私からうるさい事は言いませんでした‥ただ「保釈金を用意して欲しいと言われても、そんな事までは構えないよ!出てってくれ!と言われるまで拘留してもらって下さい」と‥懲役となったら、三等親以外は会えないのですが‥皮肉な話、内縁のままでも、お寺に行けば、いつでも会えるようになってしまいました。





私、酔ってますね。スミマセン。話が遠回りになってしまいましたが‥クリニックに寄らせて頂き★「お美人になってから」(自分で言うなという声が聞こえてきそうですが)お寺に行けて満足しています。





クリニックに寄らない日でも、実は!一人でブラブラしてるんです。だから処方箋は、また、後日にお伺い致します。
返信する
派遣 (院長)
2007-01-25 21:15:41
採用希望の方を面接することが多いのですが、「人」相手の仕事を軽く考えられている方が多いのですよね。
特に当院のようなところでは、機械的な対応をするわけにはいかないので、いつも柔軟に、臨機応変に対処する必要があります。
それを身につけるのには、まずは一山越えなければならないわけですが、便利な世の中故、難しいですね。

そのニューフェイスの方は次のお仕事でも頑張ってもらいたいものです。
返信する

Recent Entries | 医学関連