脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

ルオー 伝説的風景

2007年01月27日 | 音楽 芸術鑑賞等
「眠いよー」とぶーぶー言うスタッフを連れて、昼休みに汐留 松下電工汐留ミュージアムに行ってきました。

昨年末から、新人が出たり入ったりで、スタッフも私も疲弊しきっていました。
新人教育をしながら日常の業務をするということは、想像以上に大変です。
ありえないミスもカバーしなければならないので、私は兎も角、スタッフはヘロヘロ。
そんな時に見たくなるのが、ルオーの絵です。

暗く沈んだ状況でも、「人生はこんなに素晴らしいのだ!」
というような人間賛歌が伝わってくるようです。

15分程度しか見れませんでしたが、心の充電には十分でした。
Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で一番面白い読み物 | TOP | びっくりソフトウェア2 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメント致します (もも)
2007-01-27 01:33:50
いつもお世話になっております。誰かわかるかしら。。。

私のお勤め先は汐留で、松下電工汐留ミュージアムのお隣のビルですが、未だ行ったことがありません。。お休憩時間にでも、お薦めのルオーの絵、見に行ってみます♪

返信する
新入社員でなくても (しまちゃん)
2007-01-27 11:26:41
仕事がホントに見えてない人‥仕事から「逃げる人」‥いるんです。人に教えるのって、ホントに難しい。

返信する
Unknown (ありがとうございました)
2007-01-27 17:45:14
ずっとお世話になっていて今日だけ改まって言うのも変ですが(>_<)





先ほど、調剤薬局で‥他にお薬をお待ちの方に「どこかの皮膚科に通われてるんですか?」と尋ねられたので、ハイドロキノンの説明書に、電話番号が載ってたので、それをお渡ししたんですけど

‥17時20分くらいに、誰か初診でかかられた女性いたでしょうか?私の説明で無事に着いたかな?

返信する
歩きながら (しまちゃん)
2007-01-27 17:51:51
メールしてたので、誤って無題で送信してしまいました。失礼しました。





先ほど、調剤薬局で、他にお薬をお待ちの女性に「どこかの皮膚科に通われてるんですか?」と尋ねられたので、ハイドロキノンの説明書に電話番号が載っていたので、それをお渡したんですが‥私の説明で無事に着いたかな?





ではでは、また来月、お願いします(*^_^*)

返信する
28日まで (院長)
2007-01-27 18:06:38
もも様、コメントありがとうございます。今回の展示は28日までです。明日までですよ。
とはいえ、このミュージアムにはいつもルオーの絵があります。
返信する
声をかけられる (院長)
2007-01-27 18:47:26
たしかにお肌はきれいですが、同性から声をかけられるなんて凄いですね。
返信する
体重もすごい (しまちゃん)
2007-01-27 19:17:29
待ち合い室の椅子などに、普段から、ずかっと座ってしまわないように気を付けているのですが‥やってしまった‥と一瞬、ヒヤリとしました。





でも、その方「目薬」を処方してもらってたのですが‥私がどう映ってたのか‥体形のわりには?服装から察する歳のわりには?良く見えたのでしょうか?





ストレートに皮膚科と聞かれたので、それもびっくり!普段は異性でも同性でも誉められた事がないので。ま、足裏マッサージ等、こちらがお金支払う時だけ、言ってもらえる時ありますが‥。





私とは違ってスタイル良い方でした。薬局だったのと、女性だったので、お答えしましたけど。
返信する
もうすぐ節分 (しまちゃん)
2007-01-29 13:55:06
美術等も良いですけれど、節分の日にはあちこちの神社やお寺で(湯島天神や神田明神、巣鴨の高岩寺など)あ、有名なのは成田山新勝寺でしょうか‥今年はあいにく、土曜日に当ってしまいましたが、越天楽が流れる中、保存会の方々が行進していき、年男の落語家さんとかが壇上に上がって豆まきしてくれたり‥でも、それが巣鴨だと赤鬼と青鬼の着ぐるみを着た方が豆まきしてくれたり、幼稚園みたいな雰囲気ですが‥(でも、巣鴨が一番混雑激しいんです)曜日さえ合えば、お昼休みの気分転換にお薦めのスポットなんですけどね。神社やお寺だから無料だし★甘酒代くらいはかかるでしょうけど‥。
返信する
節分 (院長)
2007-01-29 23:50:59
といえば、目黒の近くの、何て言うところか忘れましたが、プロレスラーが豆まきをするところ、ご存知ありませんか?

クリニックで豆まきをしたら、泉谷さんと壮絶な合戦になりそうです。
返信する
目黒不動尊? (しまちゃん)
2007-01-30 09:07:02
節分の日が平日に当たれば、神田明神(お昼頃に古式にのっとって)、湯島天神(3時頃、芸能人の方がお見えになる)を梯子して‥夕方、湯島で天庄か鳥つねでお食事、‥でなければ、上野広小路まで歩けるので、その辺りでお食事して帰ってくるのがパターンなので、目黒で節分を体験したことなくて。でも、楽しいと思います。カメラが趣味の方なら、よりお薦め。カメラサークルと思える人達も多いです。





今年は暖冬だから、湯島の梅もたくさん咲いてるのでは‥。
返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等