脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

幕末ニッポン ~ハリスと黄昏の大君の都~

2008年01月16日 | 音楽 芸術鑑賞等
たばこと塩の博物館で開催中の特別展「幕末ニッポン ~ハリスと黄昏の大君の都~」に行ってきました。

続きはあとで書こうと思っていたら、展示は14日で終了してしまいました。

とても興味深い展示でした。
タウンゼント・ハリスの本当の心境はわかりませんが、不自由ながらも日本での生活をそれなりにエンジョイされていたのではないかと推測します。

必ずしも唐人お吉のせいではありません。

ハリスの帰国にに南北戦争の影響があったと初めて知りました。
日本の官僚システムと異なるのですね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭日の翌日 | TOP | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバコ ()
2008-01-16 01:55:43
塩分のとりすぎでむくむしタバコはやめれないしもう最悪

タバコは辞めたいな。
返信する
ノーコメント (院長)
2008-01-16 03:11:46
たばこと塩の博物館 さんは良い展示をただ同然の料金で見せてくださるので、仮に「タバコが体に良くなく」ても、止めましょうとは言いにくいものです。

文化的側面もありますからね。

これこそノーコメントです。

返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等