脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

フェルメール展

2007年11月29日 | 音楽 芸術鑑賞等
作品数が少ないことでも知られるフェルメール。
フェルメール展というからには、少なくともいくつかの作品が六本木に大集合かと期待していたら…

たった1点のみ。

素晴らしい絵だなと思っておりましたが、分析した結果を知ってさらに納得しました。
言われてみれば不思議な構図で、女性が身に付けている服は赤、青、黄、緑、白とすごい色使いなのに全くおかしく感じません。

同時代の作品も展示されておりましたが、「牛乳を注ぐ女」のラピスラズリの鮮やかな青は見られませんでした。そんな貴重な青を使ったのですね。

順路に従わずに、まずは奥にある「牛乳を注ぐ女」をじっくり見てから、残りをゆっくり見られた方がよいかも。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢確認 | TOP | 日展 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この絵も ()
2007-11-29 08:38:35
有名な絵ですね。

何かで見たことがあります。

ラピスラズリは不思議な力を持った石なんですよ!
返信する
お邪魔いたします。 (Brenda)
2007-11-30 05:22:29
コメント初投稿でございます。
残念ながら、絵画は詳しくありません。

結構前のことですけど、私が衝撃を受けた音楽以外の芸術は、
グレゴリー・コルベールの写真展です。
「animal totems: a prelude to ashes and snow」

今年の春前に六本木ヒルズで出会いました。

もう、既にご存知だとは思いますが…。
返信する
ノマディック (院長)
2007-12-02 19:25:00
初投稿ありがとうございます。

ノマディック美術館でも展示されていたはずです。
どなたかが以前にコメントされていました。
返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等