脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

マウスよりもトラックボール

2006年10月17日 | その他
[パソコン指腱鞘炎] goo 注目ワード

マウスをカチカチやっていると手や指が痛くなります。
手の痛みは、医師としての仕事自体にも直接影響するので、気をつけなければなりません。

その解決策として数年前より、マウスに代えてトラックボールを導入しています。
慣れないうちは「使いづらい」と誰もが言うのですが、慣れてくると手首への負担が少なく人指指の疲労度が明らかに違うと感じられると思います。

このマイクロソフト社製のトラックボールは、残念なことに製造中止になってしまいました。
手の大きな私にとって使いやすいサイズだったのに。
他社の製品には満足できるものがないので、復活させてほしいです。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻清明・假屋崎省吾 コラボ展 | TOP | 映画「弓」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーカン (サンダルウッド)
2006-10-17 15:18:46
こんにちは

久しぶりに、今日はこれからHIV検査行きますがドキドキです





陽性になっても見捨てないでね
返信する
心配しないで (院長)
2006-10-17 16:53:20
大丈夫ですよ。
返信する

Recent Entries | その他