GW後、出張続きだった家人の仕事がやっと一段落。
当初10、11日で温泉に行く予定が、
急に会議が入り没に。。一週間遅れで行って来ました。
当初の10、11日は、梅雨真っ只中とは思えない
毎日天気予報を確認しましたが、梅雨の時期そうそう予報が変わることなく、
当日は午後から、翌日は早朝でした。
なんと言っても今回はでゆっくりすることが目的です。 が、
ふと見た広報誌に『小田原城 あじさい 花菖蒲まつり』が紹介されていたので寄ってみました。
あらあら…予報通り、本降りに。アチャー
伊豆高原の隠れ宿『花の雲』は、古民家別荘2棟と本館5室のお宿。
HPを見て、ここに泊まるなら絶対別荘ね~と候補に上がっていたお宿です。
でも、私たち、、今回本館なのです。。
夏休み旅行も控えているし…
露天風呂&高評判な創作料理で満足しましょうよ。
お伝えしていた時間より1時間遅く到着しましたが、
スタッフの方が傘を持ってタクシーまでお出迎え下さりました。
本館は、玄関上がると正面にカウンターがあり、そこでチェックインし、
直ぐにお部屋に案内されます。
1階に1室。2階に4室。。私たちのお部屋は2階角部屋『木蘭』です。
5室それぞれ露天風呂の形状・素材が異なり、
2階は天窓のある古民家風の梁で、趣きのあるお部屋です。
パブリックスペースが全くありませんが、
2階階段脇に、新聞、雑誌の読めるミニコーナーがありました。
露天風呂は循環式。源泉掛け流しでないのがちょっと残念。
スタッフの方は、金庫と夕食と貸し切り風呂の案内をするとすぐに下がってしまいます。
最近流行りのお籠り宿は、どこも若い男性スタッフで、無駄話がないですね~
先ず、一服のぐり茶とパイ風菓子で寛ぎ、
空いていれば何時でも利用できる貸し切り風呂へGO
貸し切り風呂は電話で確認で、
他の宿泊客と顔を合わすことが無いようですね。
舛添さんの湯河原の別荘のお風呂、このくらい大きいんでしょうねぇ~
二人で入って足を伸ばして十分広いです~
良いお風呂でした。
脱衣所に4種位マニュキアが置いてありビックリ
*長くなりましたの、夕食は次回に。。