いやいや、すっかり日記を書くのが抜けておりましたよ。
じつはW650OCの仲間が苦労に苦労を重ね、じつに精巧に製作されたLEDテールランプが送られてきて取付けをしたんですよ。
取付けする側の立場に立って、ビス等の位置合わせや取説添付など、至れりつくしで梱包されて来ました。
もうここまでされると、取説無くてもピッタリ収まりましたね。
これでバイクの場合、”常時点灯”のヘッドライト・テールランプ(ナンバー灯)、そしておまけのトップケースの第2テールランプもLED化されました。
まあ厳密に言えば、第2テールランプのブレーキ灯はLEDですがポジション灯は5Wの白熱灯です・・・が、もしこれが切れた時点で交換しないでポジション灯無しにする予定です。
もっと厳密に言えば、メーター灯がありますが、ココは防水されているところですのでね・・・まあ、このままとしましょう。
LEDテールランプは明るく視認性も良く、安全にもつながりますね。
第2テールライトのブレーキ灯はストロボ化しましたしね。
これで99%が省電力のLED化されましたので、非常にバッテリーに優しいことになります(^_^)v
じつはW650OCの仲間が苦労に苦労を重ね、じつに精巧に製作されたLEDテールランプが送られてきて取付けをしたんですよ。
取付けする側の立場に立って、ビス等の位置合わせや取説添付など、至れりつくしで梱包されて来ました。
もうここまでされると、取説無くてもピッタリ収まりましたね。
これでバイクの場合、”常時点灯”のヘッドライト・テールランプ(ナンバー灯)、そしておまけのトップケースの第2テールランプもLED化されました。
まあ厳密に言えば、第2テールランプのブレーキ灯はLEDですがポジション灯は5Wの白熱灯です・・・が、もしこれが切れた時点で交換しないでポジション灯無しにする予定です。
もっと厳密に言えば、メーター灯がありますが、ココは防水されているところですのでね・・・まあ、このままとしましょう。
LEDテールランプは明るく視認性も良く、安全にもつながりますね。
第2テールライトのブレーキ灯はストロボ化しましたしね。
これで99%が省電力のLED化されましたので、非常にバッテリーに優しいことになります(^_^)v